月曜なのに気合いが入らない小野です。
そんなときもあります。
なのでブログの更新が多いですが、ご了承ください。
みなさん趣味や特技はありますか?
よく選考でも私は聞きます。
仕事は給与をもらっているので苦手なことややりたくないと思うことでもしなければなりません。ただそれだけでは楽しくないですよね。
皆さんの趣味や特技も実はこの介護職で活かせる可能性があります。
例えば…
こちらの絵…施設見学で南花田の湯に行った際に発見して写真撮ってきました。
これ実は新卒3年目の村松相談員が書いたそうです。
こんな、才能があったなんて!
その他にも南花田では曜日ごとで利用者さんの写真を掲載していたりと
他の拠点にはない取り組みをしていましたよ~。
以前は周年のときに管理者がサックスを吹いて披露していました。
左→4年目西村所長 右→3年目村松相談員
私も事務処理が進まないとき、行き詰ったときは自分の好きなことを仕事に取り入れたり(手紙を書く、イベントを考えるなど)しながら仕事を楽しんでいます。
皆さんも就活に行き詰ったとき、少しその場から離れて好きなことをやってみることもありかもしれませんよ☆
小野