こんにちは、ヒューマンライフケア人事の小野です。
本日はクレーム対応の大切さについてです。
クレーム対応が好きな方っていないですよね。
でも一番大切なんです!
クレーム対応が神対応な方…
例えば最近世間の芸能ニュースでも〇〇報道で謝罪会見!って
やっていますよね。
あれを見ていて、あっ!この方の対応素晴らしいなって思うとき
あると思います。
逆にこの方の対応はこれでいいの?と余計不信感をもつとき
ありませんか?
誠意を持って接することができれば必ず質は上がります。
最近暑さで気分も沈んだり、イラっとしてしまうこともあると
思います。(私もあります…反省)
そういう時こそ丁寧に接することがたいせつだなと感じました。
本日はこれから社員の方々と食事会です!
皆さんも暑さに負けず、夏を楽しみましょうね♪

小野
本日はクレーム対応の大切さについてです。
クレーム対応が好きな方っていないですよね。
でも一番大切なんです!
クレーム対応が神対応な方…
例えば最近世間の芸能ニュースでも〇〇報道で謝罪会見!って
やっていますよね。
あれを見ていて、あっ!この方の対応素晴らしいなって思うとき
あると思います。
逆にこの方の対応はこれでいいの?と余計不信感をもつとき
ありませんか?
誠意を持って接することができれば必ず質は上がります。
最近暑さで気分も沈んだり、イラっとしてしまうこともあると
思います。(私もあります…反省)
そういう時こそ丁寧に接することがたいせつだなと感じました。
本日はこれから社員の方々と食事会です!
皆さんも暑さに負けず、夏を楽しみましょうね♪

小野