こんにちは、ヒューマンライフケア人事の小野です。

本日はクレーム対応の大切さについてです。

クレーム対応が好きな方っていないですよね。

でも一番大切なんです!



クレーム対応が神対応な方…

例えば最近世間の芸能ニュースでも〇〇報道で謝罪会見!って
やっていますよね。

あれを見ていて、あっ!この方の対応素晴らしいなって思うとき
あると思います。

逆にこの方の対応はこれでいいの?と余計不信感をもつとき
ありませんか?


誠意を持って接することができれば必ず質は上がります。


最近暑さで気分も沈んだり、イラっとしてしまうこともあると
思います。(私もあります…反省)

そういう時こそ丁寧に接することがたいせつだなと感じました。

本日はこれから社員の方々と食事会です!
皆さんも暑さに負けず、夏を楽しみましょうね♪





小野