こんばんは星
Web制作担当の川瀬です。

今日は10日ということで
いい音・オルゴールの日』とされているそうです。
日付は「いい(11)おと(10)」(いい音)の語呂合わせから。
1796年にスイスで発明されたオルゴールは、
太平洋戦争後に長野県の諏訪地方で作られるようになり、
「いい音」を目指し続けた高い技術から半世紀にわたり
世界のトップシェアを誇っている。
そのオルゴールの文化・歴史を伝えることが目的。



オルゴールなどの音色は
聞いていると心が休まりますよね
決して心がやられているわけではないですよ
すみません。


音といえば
今週のラジオをお聞きいただいた方は
ご存じと思いますが
マスキングテープが出来ました
なんと視聴者プレゼントもありますので
詳しくは前回のブログを

 


寒くなってきていますので
風邪などにはお気を付けくださいね。


以上、川瀬でした。

下記サイトもご覧ください