能動的2年間ー宮本ゼミブログー | 明治大学Human Libraryのブログ

明治大学Human Libraryのブログ

明治大学国際日本学部横田ゼミナールのブログですヾ(@°▽°@)ノHPもチェックしてみてください!
HP:http://www.yokotasemihl.com/

こんにちは!

突然ですが、今日は横田ゼミブログ初相互リンクを記念して
ゼミブログの先輩でもある「能動的2年間」を紹介したいと思います!!
横田ゼミ初相互リンク\(^o^)/ いぇい\(^o^)/

$明治大学Human Libraryのブログ

「能動的2年間」は国際日本学部3年生が運営しているゼミブログです。
宮本ゼミといえば、毎年ゼミブログを運営していることで有名ですよね!
宮本先生のブログが「ミヤモメモ」で1期生の方のブログが「みやもーど」、そして2期生の方のブログが「大人の階段」。なんだかいつもネームセンスがありますねヘ(゚∀゚*)ノ
この「能動的2年間」は毎週月・水・金にゼミ生全員で交代して更新しているみたいです。

私も毎回ではありませんが時々チェックしています!
それぞれのゼミ生の個性が出ていて、内容もしっかり考えて書かれていてとてもおもしろいです(●^o^●)

私がはじめて読んだ「能動的二年間」は金丸君の「青春」でした。
私自身は金丸君と面識は無いのですが、読みながらにやにやしちゃいました!笑
それほどおもしろかったので他のものも読んでみよう!と思って読んだのが、
ゼミ長であるわたしまくんの「2年間」でした。
いつもそんなにボケたりしないわたしまくんがもりあげようと一生懸命書いたのが伝わる記事です!でもただボケているだけじゃなくて、内容にとても心が動きました。
この記事が時間についてしっかりと考えるきっかけを私に与えてくれました。今、何気なく毎日を過ごしている人はこれを読んで時間について考え直すのもいいと思います。
と、いうわけでこの記事に感動し、宮本ゼミブログのクオリティーの高さを知ったので、それから「能動的二年間」を定期的にチェックするようになったのです!

私も読者の人が読んでいて楽しくて、なおかつ、ためになるようなブログを書けるようにがんばりたいと思います!

ではでは、今回はこのへんで終わりにしたいと思います。
まだ「能動的二年間」を見たことが無い人は、是非一度チェックしてみてください!
国日生でも明治生でも学生でもなくても、読む価値があるブログだと思います!
宮本ゼミ3期生ブログ「能動的二年間」

あしたは毎週水曜横田ゼミの日(●^o^●) こに
$明治大学Human Libraryのブログ-横田ゼミ

明治大学Human Library2012は「12月2日(日)明治大学和泉キャンパスにて開催!」です!
ご参加お待ちしております^^