さとうみつろうさん
純正律ピアノリサイタル@サントリーホール
行ってきました。

会場の外にも

IMG_20151206_003930240.jpg

会場の中にも
ツリークリスマスツリー

IMG_20151206_003930024.jpg


前半トークショー
後半はピアノでカノン瞑想。

どちらかというと、
ピアノを聴きに行きました派
です照れ

9月のUSPで聴いたときに、
これはちゃんと単独公演に行きたい!
と、思ったわけです。

サントリーホールは初めて行ったけど、
あのビルで17年前に働いてました。
なのに、
駅もビルも変わりすぎて、実は迷いました(笑)

360度客席の素敵なホール、
ステージにピアノが2台。

いわゆる普通の平均律(441Hz)のピアノ
こちらはスタインウェイの素晴しいやつです!

今回の主役は、純正律(432Hz)という調律をされた、
エラール社のピアノ。

2台弾き比べてくれたので、
その微妙な、でもはっきりした差がわかりやすかったです。

私が使ってるキーボードも、設定は441にされています。
一瞬、純正律は、不協和音を感じるのだけど
こっちの方が正しい、カラダが求めてるっていう
感覚になる。

そして、カノン瞑想。

9月にボロ泣きしたので、
今回は平気だよーーーー!(≧∇≦)

の、つもりが

またしてもボロ泣き。。。

2015年がんばったーーーーーーーーーー

喜怒哀楽いろんなことを見せてくれた2015年のワタシ、
ありがとう~。

2階席だったけど、音響もすばらしく良かったです。


順序が逆ですが、ここで前半の話。

おとなりさんとペアを組むワークの時
私の列は奇数人数で、一人余る。

私は端っこで一人で、
お隣はご夫婦?(カップル?)。
そのお二人に混ぜていただきました。。。

奥さま(彼女?)の前で、
旦那さま(彼氏?)と私がハグをするという
しょっぱい体験…滝汗


そして、
自分宛てにハガキを出すというワーク。

夢、願い、好きなこと、思いついたこと・・・
文章ではなく、単語で書く。

途中、隣の人にチェックしてもらいましょう。と言われ、
そして「お前の夢こんなもんかよ」みたいなことを
お互い言い合うというw

言わされてるんだけど、ギクっとするよね!!

遠慮して書いてる自分・・
読まれて恥ずかしいと思ってる自分・・
でもそれ、他人からしたら、別になんともない。

我ながら、書いてることしょぼいなって感じた(笑)

それで、
「インタビュー」とか「雑誌」とか「テレビ」って単語を
書いた・・・と思う。

もう勢いで、ばーーーーっと。

・・・

そして終演後。
友達とおちあって、
みつろうさんとハグする行列が出来てたので
そこに並びました。

私がハグし終わった途端に

突然、知らない人に話しかけられた。

インタビューさせてもらっていいですか?」

ひ、、ひぃいいいい!!

「さっき、ハガキにインタビューって書いたんです。。。」

て言ったら

「それ!!!話してください!」

てことで・・・

友達と3人でインタビュー受けました(笑)

カットされてなければ、
そのうちUPされる動画に、うつりこんでるかと思います。

あーービックリした。

もう
自分がゴチャゴチャ考えてる思考なんて
勝てませんわ!

インタビューがあるから
インタビューって書いたんだ。

言葉にすると、わけわからなくなるけど。

詳しくは、みつろうさんのブログや本を読んで下さい(笑)


そして
始まる前に女子3人集まって、女子トークラブ
終わったあとも別の友達と、女子トークラブ

会場でもいろんなひとに会えて
楽しかったーおねがい

みんなありがとーーーちゅー



バラアロマ、アロマップの講座、ワークショップについては
コチラ


にほんブログ村