久しぶりに映画について 岩井俊二 ラストレター  | Highlanderのブログ

Highlanderのブログ

オーディオや映画などの趣味について
語り合いましょう!

と言っても俺の場合は殆どがホラーw

特に

The Conjuring 邦題は最悪の死霊館・・・

バカなの?

異常でしょこの邦題

英題を直訳すれば 交霊とか降霊とかだろうに。

ジェームズワン監督の作品

 

 

どちらも実話に基づいた映画。

主役二人(実在の人物 エド夫妻は妻のロレインが昨年亡くなりました・・・)

 

先日注文していたBDが届いた。

スピンオフのアナベル2作ともう一つのスピンオフとIT

ITは今月2作目がBDが発売する。

これでITは完結。

かなり前のTVドラマ版は最後が最悪でそれまで高まった

興奮や完動がブチ壊れた。

なので期待している。

非常に丁寧に作られており楽しみだ。

それと同じく今月発売されるBD

US

これも凄く楽しみ。

それにしてもITもUSも何故コンボ販売するんだ?

バカなの?

BDのみが欲しいのに、また暫く発売を待つしかないな。

 

エクソシスト3

これは製作された年 1990

最高傑作の映画だと俺は思う。

観た事のない方は是非、1と3を観て欲しい。

2はストーリーから外れたスピンオフみたいなもの。

俺は好きだがね。

 

こんな感じのモノも届いたのである。

初期G-SHOCKを踏襲したシンプルな作りに惚れたw

https://g-shock.jp/products/basic/ga-2100/

電波ソーラーが不要な人には良い感じ。

特にソーラーは5年位しか蓄電池がね・・・

だったら不要だよね。

 

ながなが書いたが

ラストレターが早く観たい。

田舎には映画館なんて無いし、BD発売するまで待つしかないのがね。

監督は岩井俊二

音楽にはREMEDIOS を なんて思ったけど仕方がないか。

この映画の主題歌 森七菜

カエルノウタ

観た瞬間購入してしまったw

初々しくデビュー当時の原田知世を思い出してしまった。

カップリング曲は小泉今日子 あなたに会えてよかった

ユーミンの 返事はいらない

24bit 96kHz 良いですよ~~~