ようやく工事が始まりました。
 
必ず新しいあっぷるを作ろうな、と皆んなと言いあって、もう何年の月日が流れたかな。「必要なものは必ず形になる」そう言って背中を押してくれたたくさんの先人の方々のぶんまで頑張らないと。
 
新しい場所は、市内より少し西に蔵本球場の近く、目の前には大きなパン屋さんがオープンしたばかり。不安も期待も初体験、始まるものあれば終わるものがある。長年親しんできたこの商店街での活動、小さな場所だけどこの場所でたくさんの人に出会えた。ここは、皆んなの、何より私の、大切な場所でしたから。こみ上げる愛おしさは増すばかり。
 
・籠屋町商店街
「街の中の喫茶店あっぷる」
 
・新町川ボードウォーク
「Apple Sweets工房」
 
今は2店舗別々だけど、今度は二ヶ所一緒になって、お車でも来て頂ける。
 
秋の終わりまでまだまだやれることはある。皆と精一杯今あるこの場所で過ごし切りたいです。
 
⭐︎明日はApple Sweets工房 とくしまマルシェ!皆でお待ちしています。

 

 

※ 写真は現在の喫茶店とスイーツ工房、最後は新しい活動場所