(注:本記事は昨日書きました。JRAのメンテナンスがあり
 画像取得が遅れましたので、アップが一日遅れとなっています)

競馬報告は前回、皐月賞!記事で
前半戦の上半期を総括し、
宝塚記念で半年を締める予定でした。
しか~し、もうガマンできない事が起きたので
ものの一ケ月で競馬記事のアップです!

では、その間を振り返りましょう
皐月賞まで全敗だったので
それまでは当然、回収率ゼロです。
通算マイナスは5レースで各1000円の5000円(痛っ)

続く天皇賞春
春天は3200m 一番人気は6歳馬テーオーロイヤル
普段はここを外して買うんだけど、対抗馬が
見当たらない。消去法でテーオーロイヤルと
タスティエーラから流すもハズレ
テーオーロイヤル、強かったね~

そしてNHKマイル
小事件が起きました。
人気の14-16の2頭軸は堅い

相手探しです。
データから②⑤⑥⑨かなーと。
候補を書き出し、騎手を確認します
松山と武とデムーロはともかく
6番ロジリオンは戸崎かー(戸崎嫌いなので)

少考ののち、買っておこうと
14-16-2.5.6.9 とメモに書きます
そしてエクセルの競馬ファイルに入力。
翌日、エクセル見ながら買いました。

結果、16-14-6と入り、3連複は獲りました
戸崎だったけど今年の初日が出たんで
まあ良かったなぁと。
配当は2,540円で安いけどOKです。
で、ブログ用に的中馬券画像をと思ったら
無い!無い。ハズレてる!?
いやいや、戸崎は間違いなく買い加えたよ?
買い目を確認。
14-16-2.3.5.9 とな? ん?③って何?
ディスペランチャ 鮫島
いやいやいや、そんなの候補にしてないって
どうして⑥が③になった?
もう一度オッズを見る。
3枠6番ロジリオン
あ~枠番、記入してる!!
戸崎の呪いだー(と戸崎のせいにする)

そして一昨日の夜、ヴィクトリアマイルの検討
今度こそ、慎重に馬番で気になる馬を選ぶ
一番人気⑩ナミュール (前日は一番人気だった)
海外で2戦した後のレース。

こういう馬は躊躇なく切る!
(全くアテにならない、自分ジンクス)
人気薄の⑧⑨⑪が面白く映る。

それと⑬モリアーナ &
②フィアスプライド(ルメールじゃなかったら買わなかった)
⑥マスクトディーヴァは軸に出来るだろうと(結果一番人気)
買った馬券は3連複②-⑥-⑧⑨⑪⑬

①と⑩(切ったはずのナミュール・笑)を日和ってプラス。

それとワイドを②-⑧⑨⑪⑬に流して計1000円

日曜の夜、LIVEでは観られなかったレースを
ネットのレース映像で観る!
おおおっ これは②はこのままイケそうだし、
⑥もきっと追い込めるはず!

軸の2頭はイケるんじゃないか?
さて、もう一頭が何が来るか??
そして出てきた、出てきた⑨テンハッピーローズ
まさかまさかのトップに躍り出る!!
⑨-②-⑥のゴールにこれはついに馬券とったぞっと!
3連複とワイド!!しめしめ。

そこそこ配当はつくだろう
(前日以来オッズを見ていなかったので確信は持てず)


そして配当を確認
3連複 43,750円!!
び、ヴィクトリアしたなぁ、もう(ここでタイトルコール)
ワイドだって万馬券。15,840円



どうせ買わないけど3連単は916,640円だって
WIN5は446,057,430円 4億超え!?

的中者はたったの一人。師匠がSNSに現れなくなったら怪しい(笑

今回の当たりによって本年度(競馬は1月~)の収支は
プラス51,790円 回収率 764%!!
楽しみ方を変えるつもりは全く無いので
相変わらず、100円単位、1レース最大1,000円程度 GⅠのみです
従って残りの全GⅠ戦、仮に全敗でもプラス収支決定です(なんてこった)

こんなに(自分にとっては)大勝ちするとは思わなんだ。
勝っても負けても笑える範囲で楽しみたいというスタイルに反します。
そこで本日、妻と娘にランチを奢って厄落としを済ませました。
これで気持ち的にリセットできる(はず)