競馬のGIレースも前半戦が終了
人に見せるほどの成果や狙いは無かったけど
恒例の報告でもあるので、回収率の変化の流れを中心に
前半12レースの結果をあげておきます。


フェブラリーS
 ロードクロンヌ(5番人気)からの馬券で。
 結果は人気馬3頭の決着
 一年のスタートなので堅く行くべきだったか

高松宮記念
 今年も現地参戦せずにTV観戦。
 このレースも当たればデカい馬券を買ったものの
 結果は大荒れ(2着は15番人気、3着は9歳馬)
 当たるワケない。。。


大阪杯
 一年の出だしで躓いたのでこのレースから
 ちまちまと小当たりを繰り返す作戦に変更
 丁度、堅いレースでもあったので本命馬券で初日を出そうとする
 3連複、馬連が当たりまずはゲートから出られた気分
 有難う、クロワデュノール! しかし、通算回収率は52.2%


桜花賞
 馬連ゲット スターアニスは兎も角、ギャラボーグ
 買えたのが勝因。これで回収率は71.9%


皐月賞
 凄いぞ松山J、クラシック2連勝。ロブチェンはコーナー順位も
  1111で完勝と言えるのでなないでしょうか。
  馬券は9番人気のライヒスアドラーとのワイドを拾い少しプラス
  回収率は82.2%


天皇賞春
 天皇賞は信頼のクロワデュノールと今期ノッてる松山アクアヴァーナル
 で馬券を買うも12番人気ヴェルテンベルクの激走の前に敢え無く敗れる
 回収率は70.1%に少し後退

NHKマイル
 本命路線の堅い馬券を買うも当たったのはワイドの一点のみ
 少しマイナスでも回収率は71%に 喜べない微増


ヴィクトリアマイル
 エンブロイダリーからの3連複流し。当たったのは一番安い馬券
 それでも少しプラスで回収率は80.3%
 PC不調の為、馬券画像が取得出来ず。


オークス
 迷いに迷ってワイド5点という消極策に。
 常緑ピエロだと思ってた重力ピエロは読み方と騎手を確認してたら
 買い目から外していたかも。このワイドはマイナス収支に。
 回収率はほぼ横ばいの80.2% こんな買い方、ダメだ~


ダービー
 ロブチェンリアライズシリウスの2点軸から4頭に流す
 ヒモの4頭のワイドBOXを保険に買っておく
 保険が効いてワイドでも38.5倍 お陰でついにプラス領域に!
 回収率は108.4%


安田記念
 ダービーと同じく2頭軸から4点流しにヒモ4点のワイドBOX買い
 2匹目のドジョウは普通いないモノだけど、まんまと成功
 軸2点はどちらも来なかったお陰?でシックスペンスワールズエンド
 のワイドが42倍と好配当 回収率は134.8%


宝塚記念
 クロワデュノール軸から3連複で5頭に流す。安いけど当たるだろうと

   の予想通り12.3倍で微増 回収率は少し下がり133.9% 
 

総括
 チビチビ、コツコツ当てて結果は12レースで9レース的中。
 的中率は驚異的でもチマチマ過ぎてトータルは少しばかりのプラス収支
 長く楽しめる競馬の観点からは良かったかも
 後半戦もチマチマと行きまっす!

 面白みの無い報告でゴメンです