ジョッキー引退 | 新日本プロレスとハロプロのブログ

新日本プロレスとハロプロのブログ

新日本プロレスとハロプロと時々雑記

田中勝春・秋山真一郎騎手の引退


 

田中勝春と言えば、競馬を見始めた2001年はCMの猫くらいG1連敗街道まっしぐらで、一番応援しがいのあるジョッキーでした


自分をここまでのロマン派に育てたのはカツハルかもしれません

 



サクラプレジデントに乗ってた時はめちゃくちゃ応援してたし、デムーロに頭叩かれたときは自分の事のように悔しかったし、ダービーでリベンジだ!と思ったら全く伸びずに悲しかったしで楽しかったですね

 



当時は買ってたサラブレ(バイブル)で生い立ちインタビューとかで牧場育ちで子供のころは馬と一緒に寝てたとかほっこりエピソードがあったり、ぼったくりバーにわざと行って言い値で支払いしたという逸話があったりと面白い騎手でした

 


 

秋山真一郎と言えば、競馬見始めたころはまだ若手ながらいい馬乗せてもらっていたけどG1はずっと届かずでこちらもロマンを感じました

 


特にベッラレイアで1番人気でオークスに挑んだ時はめっちゃ応援していたし、カレンブラックヒルで初G1勝利したときも喜びました

 


ていうかベッラレイアめちゃくちゃ懐かしい指差し

久しぶりすぎて戦績調べたらナリタトップロード産駒だったっけ


余計にロマン輝くエステール


ローブデコルテも懐かしい


古馬になってから短い距離走ってた思い出




✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄





今ではカッチースマイルよりもももスマイルに夢中🫶




可愛すぎる...


牧野永愛ちゃん身長何cmなん?






ほのほのスマイル





18歳らしいパフォーマンスもみせてくれます