堀さん'ブログ
で紹介されていた、
Napster ukのプロモーションサイト が格好いい!
乗りの良い音楽に合わせてセクシーに踊る女性、
すごく良いところで音楽が終わっちゃう・・・?
で、
「30秒で満足できる?Napsterなら最後まであなたを満足させるわよ!」
みたいな感じで終わる。
うまいねぇ!
ネットプロモーションのキモは
如何にして口コミを起こすかって事だと思うけれど、
この分野に関しては欧米の方が
一日なんてもんじゃないくらいの長があると思う。
ただ、前に紹介した「シムソンズ」っていう
映画のネットプロモーションは、
かなり口コミを意識して進めているので期待しててください。
11月25日開設予定です。
追記:
口コミを起こすために重要になってくるのが「ユーモア感覚」だと思う。
このCMだって日本だったら、 色々教育委員会がとか企業イメージがとかなんとか
色々という人が出てきてボツになりそう。
冗談が通じない!
僕も正直その辺の感覚で日本にいると
すごいギャップを感じることがある。
こっちは面白いし、
誰も困んないんだから良いじゃんと思ってやったことが
ふざけてるとか、真剣じゃないとか言われることは多い。
当たり障りの無いことしかできない、
マスメディアは新しい時代について行けなくなるのではないか。
Break the Rules!!
Napster ukのプロモーションサイト が格好いい!
乗りの良い音楽に合わせてセクシーに踊る女性、
すごく良いところで音楽が終わっちゃう・・・?
で、
「30秒で満足できる?Napsterなら最後まであなたを満足させるわよ!」
みたいな感じで終わる。
うまいねぇ!
ネットプロモーションのキモは
如何にして口コミを起こすかって事だと思うけれど、
この分野に関しては欧米の方が
一日なんてもんじゃないくらいの長があると思う。
ただ、前に紹介した「シムソンズ」っていう
映画のネットプロモーションは、
かなり口コミを意識して進めているので期待しててください。
11月25日開設予定です。
追記:
口コミを起こすために重要になってくるのが「ユーモア感覚」だと思う。
このCMだって日本だったら、 色々教育委員会がとか企業イメージがとかなんとか
色々という人が出てきてボツになりそう。
冗談が通じない!
僕も正直その辺の感覚で日本にいると
すごいギャップを感じることがある。
こっちは面白いし、
誰も困んないんだから良いじゃんと思ってやったことが
ふざけてるとか、真剣じゃないとか言われることは多い。
当たり障りの無いことしかできない、
マスメディアは新しい時代について行けなくなるのではないか。
Break the Rules!!