Dove Real Beauty Sketches

テーマ:
been a while.
I start blogging from introduction of engaging and touching campaign.



Tag line is 'You are more beautiful more than you think.

The point is that another people notice the beauty of me, more than me.
Impressing.
AD

Reboot

テーマ:
OK, I re-start blogging.
Blogging in English. one post per day.

Just for practice for getting used to write something in English.

Keep on blogging, that's all.

Just do it!
AD


またブログを始めてみます。

まずは、ここしばらく僕が常に意識しているこのメッセージから。

これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そして、たくさんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口を味わいなさい。
新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。
私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。
自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
ときにチャンスは一度だけしか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すもの。
だから、待っていないで何か作ることをはじめなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。
AD

adtech tokyo 2010

テーマ:
昨日、今日とadtech tokyoに参加してきました。

かなりの熱気といろんな刺激で
大変面白い二日間でした。

僕自身はこちらのセッションのモデレーターだったんですが

それぞれの立場からの話がクロスして面白かったです。
パネラーのみなさま、ありがとうございました!


参加して心に残ったコトバを
とりあえずメモ


Digital is more than Online.

ソーシャルテレビ宣言

Strong content is the king.

ネットはfacebookやtwitterなど、インフラとしてのヒットはあるけど
コンテンツとしてのヒットはない

ネットとテレビのクリエイティブの間で悩む

世の中が動いた感動が大事
コンテンツではない

ソーシャルメディア上で流れる感情

Social Utility
Social Connection
Social Context
Social Content

合理的な行動からではなく、ムダな行動から感動は生まれる

+Digitalから×Digitalへ

ソーシャルはビヘイビア、プラットフォームではない

Content, Creative, Brand

クリエイティブとデータ
Art & Science

新しい生活者トレンドと組み合わせる

広告主ではなく事業主ととらえると
広告のKPIではなく事業のKGIが重要となる

広告が話題になっても商品が売れなきゃダメ

エージェンシーはバイイングモデルから運営モデルへ

ネットの文字情報に人や感情を感じる
twitterのTLや夜中のメール

すぐ消費される世の中で
消費されないクリエイティブとは何か?

広告から広場へ

生活者を利用するのではなく、いっしょにブランドをつくる

クリエイティブプラットフォーム

ストーリーデザインのある
ブランデッドプラットフォーム

スマートデバイス上ではすべてのメディアが同列

デジタルでは日刊Vogueや季刊Vogueがあってもいい

エルメスは馬具からフォーカスを変えて成功した

電子出版はメルマガで十分

アプリに編成(=時間軸)という考え方を入れてみる

擬似的なテレビ局

人の時間をどう支配するか
世の中を動かす

スーパーパワー

POP

オモログ 未来系

テーマ:
やっぱりtwitterの楽しさと楽さに流れてしまい
ブログを書かなくってしまうので

オモロなムービーやサイトなどを
ひたすらログってみるココロミ


この未来な感じ。大好き。


これもシビれるなあ。AR未来系。


元ギターキッズとしては、欲しさ満点。


フューチャー系というよりは、おバカ系?