堀さん'ブログ で紹介されていた、


Napster ukのプロモーションサイト が格好いい!


乗りの良い音楽に合わせてセクシーに踊る女性、


すごく良いところで音楽が終わっちゃう・・・?


で、

「30秒で満足できる?Napsterなら最後まであなたを満足させるわよ!」

みたいな感じで終わる。


うまいねぇ!


ネットプロモーションのキモは
如何にして口コミを起こすかって事だと思うけれど、
この分野に関しては欧米の方が
一日なんてもんじゃないくらいの長があると思う。


ただ、前に紹介した「シムソンズ」っていう
映画のネットプロモーションは、
かなり口コミを意識して進めているので期待しててください。


11月25日開設予定です。




追記:
口コミを起こすために重要になってくるのが「ユーモア感覚」だと思う。
このCMだって日本だったら、 色々教育委員会がとか企業イメージがとかなんとか
色々という人が出てきてボツになりそう。


冗談が通じない!


僕も正直その辺の感覚で日本にいると
すごいギャップを感じることがある。


こっちは面白いし、
誰も困んないんだから良いじゃんと思ってやったことが
ふざけてるとか、真剣じゃないとか言われることは多い。


当たり障りの無いことしかできない、
マスメディアは新しい時代について行けなくなるのではないか。



Break the Rules!!