こんにちは!

 

翔大(しょうだい)です!

 

本日の内容は、

・HKT48 LIVE TOUR 2022

です!

 

最後まで気楽に読んでくれたら嬉しいです。

 

実はこの記事、

1か月前くらいに作成していたのですが、

謎にアップしていませんでしたあせる

 

  HKT48 LIVE TOUR 2022

2022年7月23日(土)に

「HKT48 LIVE TOUR 2022

 ~Under the Spotlight~

 FINAL 福岡公演」

が開催されました。

 

4月8日に開催された神奈川公演から

ツアーが始まり、

東京・愛知・熊本・大阪

そして、

ファイナル・福岡

 

無事ファイナルを迎えることが出来たので、

今回のツアーを

簡単に振り返っていきたいと思います!!

 

 


神奈川公演

2022年4月8日開催!!

昼・夜公演参戦しました!!

昼は5階1列目席

夜は1階5列目席でした!!

 

入場前にグッズ売り場に並びましたが、

到着するのが遅くなり、

購入予定だった

『会場限定生写真』と『ランダムアクスタ』は

ゲット出来ず。。。

初日のグッズ購入は失敗でした。。泣

けど、他の欲しかったのは買えたので

良かったです音譜

 

 

昼はメッセージカードのプレゼントが!

私は「あおちゃん」でした!

 

 

奈子が最初に登場した時は

鳥肌がヤバすぎました‼️

 

 

夜は、なんといってもステージが近くで

おまけにステージ中央寄りで

すごく良席でした!!

 

奈子、聖がレスをしてくれて

すごく幸せな夜公演でした!!

 

ライブで

「全然変わらない」にハマってしまい、

帰り道何度も何度も聞きました!

 

実はこの時、

今回のツアーは神奈川公演が

最初で最後の参戦だなー

思ってましたー!

 

まさかこの後に2回も遠征するとは

思ってもいませんでした。

 

なので、昼公演に入場時に渡された

「1曲目を当てる紙」今も家にあります!

(くしゃくしゃなってますが。。。)

 

 

書いておけば良かったなーとか思いつつ、

「突然 Do love me!」を予想していたので

どちらにせよはずれてましたねあせる

 


東京公演

2022年4月10日開催!!

 

この日は仕事だった為、

現地に行くことは出来ませんでしたが、

夜は配信をライブで見る事が出来ました。

 

この日は何といっても

AKB48さんが、スペシャルゲストで

「ひいなこ」

を見る事が出来たのが幸せでした。

 

まさか同じステージ

二人を見る日がまた来るとは

思っていなかったです。

 

現地で見たかったな…泣

 

 

後、神奈川・東京公演で

みくりんの休演がありました。

みくりんが出演予定だった「Get you!」

代役をしたのは「あーちゃん」



個人的に

代役とは思えないくらいのパフォーマンスで

これ、あーちゃんが最初から歌う曲だったのかな?

と思うくらいすごくよかったです。

 

後に、

みくりんの「Get you!」を生で見ましたが、

みくりんは「かっこいい」

あーちゃんは「かわいい」というイメージでした。

 


愛知公演

2022年5月1日開催!!

昼公演参戦しました!!

席は、1階7列目の良席でした!!

 

行くか行かないか迷ってたけど

スケジュールの調整が出来た為、

現地参戦する事が出来ました。

 

この日は朝から幸せな遠征でした。

朝は梨奈ちゃんファンの方

朝食を食べに行ったり、

SKE劇場をチラ見しに行ったり。。。

 

 

グッズ販売にも朝から並びましたが

まさかの悪天候(雨)で。。。傘

前に並んでいた方がすごいいい方で

余っていたグッズをくださったり、

楽しかったです。

 

 

グッズ購入は快調でしたが、

オマケのイベント「レッツゴー!生電話」

イベントスペースまで行けましたが

あと少しの所で、出来ませんでした・・・泣

 

ライブでは・・・

アンコールで

日向「指ハート」のレス

貰えて幸せでした!!ひまわり

 

みくりんも無事復帰して

「なこみく」が見れました!

 

 

帰るときには朝の雨の嘘かのように

快晴になってました!晴れ

 

帰りはバタバタしてましたが、

「味噌カツ定食を食べて

ダッシュで東京に戻りました!新幹線前

 


熊本公演

2022年5月7日開催!!

 

この日は一日仕事だったので

帰宅した後にアーカイブ配信で見ました!!

 

熊本公演は何といっても・・・

「6期生のお披露目」

がありましたね!!

 

 

6期生のパフォーマンス力の高さ

凄すぎてビックリしました!

18名とすごい人数のメンバーの加入ですが、

これからが楽しみです!!

 


大阪公演

2022年6月10日開催!!

昼公演参戦しました!!

席は、1階Cエリア最前列でした!!

 

本来なら行く予定が無かったのですが、

まさかの連休を頂けたので

現地参戦出来ました!!

 

もう一度、ツアーを見れる

とは思いませんでした。

 

愛知公演できなかった

「レッツゴー!生電話」も出来ました!!

あーちゃん(渡部愛加里ちゃん)

少しでしたが、お話しできて良かったです!!

 

席は遠かったですが、

日向のラストライブを見届ける事が出来て

すごく幸せでした!!

 


夜公演では、

なんとなくみんな察してましたが、

福岡でのファイナル

発表されましたね!


詳しくは以前記事を更新してますので

是非下記からチェックお願いします下矢印

 

 


福岡公演

2022年7月23日開催!!

 

福岡公演の日は、仕事休みでしたが

様々な事が重なって遠征を断念しました。

自宅で昼夜ともに配信で楽しみました!!

 

バンドコーナーでは、

メンバーをシャッフルしてましたね。

前回までと違って正直違和感が

めちゃめちゃありました。。。


ビーサンに合わせて

カップリング曲3曲も披露!!

全部いい曲でしたが、

「充分、しあわせ」

衣装が鬼可愛すぎましたね!



6期生のパフォーマンス久々に見れたけど

やっぱパフォーマンスレベル高いし、

お披露目よりも表情とか

良くなってた気がする!!



やっぱ一番感動的だったのは、

「今、君を思う」

卒業するなっちゃんとじーなのために

メンバー皆で歌った曲でしたが、

すごく感動しました泣



そして、最後の方に発表が・・・

 

秋にもライブ開催する事が決定!!

しかも3公演も!!

 

まだいけるかはわかりませんが、

幕張の公演は行きたいな~

って思っています。

 


現地にも3か所行くことが出来て

そして、行けてない所も配信で全部見る事が出来、

すごく満喫したツアーでした。

 

改めてメンバーのかっこいい姿やかわいい姿

色々見る事が出来て幸せでした。

 

またツアーできるといいな~

って終わったばかりですが

すごく思っています。

 

メンバーの皆さん、お疲れ様でした!!

 

これからも

「HKT48」を

応援するし、楽しませて頂きます!!





本日はここまで!!

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!!

 

コメントお待ちしてます!

是非、また読みに来てください!!

 翔大

 

見たらポッっとお願いします目

ブログランキング・にほんブログ村へ