あくまでも

私の見解です。


「天然な人」

とか

「不思議な人」

とか

って

「おや、そんな行動するの?そんなこと言っちゃうの?」っていう、こちらが思ってもみない行動をとる人に出会い、その人が何度かそういった行為をしているのに遭遇すると、こういった表現で表したりします。


ですが

この

2つ


似て非なるものですよねひらめき


あの人天然だよね爆笑アップ



あの人不思議だよねキョロキョロダウン


つまり

「天然」は、好意的。微笑ましい。

「不思議」は、やや否定的。悪口ではないけど、あまりよくは感じない悲しい


日本語って難しいなぁ不安


今の職場にどちらのタイプもいる。

天然と言われる人は皆が天然と言い、不思議と言われる人は皆が不思議と言う。


私は少し遠くから傍観している感じ。


女性ばかりの職場は、独特の緊張感があります。


でもね

この緊張感を天然ちゃんと不思議ちゃんは感じていない爆笑爆笑爆笑


まぁ楽しい職場です指差し