2016総選挙HKT48ランカー | 博多40代ティーチャーのブログ

博多40代ティーチャーのブログ

こちら、一応教育ブログですが、指原莉乃さんと地元のアイドルHKT48を応援しています。もちろん、ホークス、アビスパも応援しています。よろしくお願いします!!

今年はHKTから、19人がランクインし、第2党のSKEに迫る勢いでした(1人差)。




次のメンバーです。


*1位 *1位 指原 243,011
*2位 *6位 宮脇 78,279
*3位 *9位 兒玉 60,591
*4位 23位 朝長 31,314
*5位 28位 矢吹 28,706
*6位 36位 本村 25,613
*7位 40位 渕上 22,995
*8位 42位 冨吉 21,881
*9位 43位 田島 21,864
10位 45位 美久 21,009
11位 46位 菜摘 20,980
12位 48位 井上 20,643
13位 50位 森保 20,228
14位 53位 神志那19,377
15位 58位 植木 17,898
16位 59位 坂口 16,839
17位 60位 駒田 16,691
18位 72位 秋吉 14,544
19位 80位 村重 13,058

以上ランクインメンバー




奈子、みくりん、冨吉さん、ゆりや、秋吉ちゃんらが初ランクインです。



ぴーちゃんの返り咲きもありました。



また、順位は落ちたものの、私の2期生推しじーなも2年連続ランクインしました(投票数は増えてます)。とにかく、一度より二度、二度より三度と、選挙は当選(ランクイン)することが大切です。



i.jpg




一方、私の1期生推しのわかちゃん、速報で48位と健闘しましたが、残念ながらランクインできず、来年に期待したいと思います。




i.jpg





注目の選抜入りのはるっぴ、見事一桁順位の9位、本当によかったです。はるっぴ界隈の皆さん、おめでとうございます!



i.jpg





最後に、毎年順位を上げ続けているさくら。目標のトップ5入りならず、初めて泣いていましたが、一つ順位を上げての6位。立派です。まだ、差はありますが、いよいよ一位のさっしーに挑戦する権利を獲得したと思います。





全体的に今年もHKTは、大躍進だと思います。これも総大将のさっしー連覇があったからこそ言えることですね。