身体の中からキレイなママになる♡毎日できる食養生
みかん先生ですラブラブ

 

 

 

超小食、偏食で給食が大嫌い。献立表を見ながら毎日泣いていた小学生でした。


大人になってからも変わらず、

身体も肌もボロボロ


育児書通りに

きちんとやってきた離乳食から
食養生やマクロビオティックの視点を

取り入れると

子供も自分もみるみる元気が溢れ出し、
肌も髪も

年々勝手にツヤツヤになって驚き!

焼き魚も炭と化す「料理苦手主婦」でも
毎日食卓に取り入れられる食養生の知恵を
お伝えします♡

 

 

■お知らせ

 

クローバーサービス一覧クローバー

 

こちらをクリック↓



 

最近の人気記事

クローバー人気記事1: 赤ちゃんチョコの作り方
クローバー人気記事2: 子供大興奮♡手作りうどんのポイント
クローバー人気記事3: チョコレートで鼻血はなぜ?
過去記事もお役に立ててくださいねラブラブ

 

 

 


 

 

【炎上した!

手作り韓国のり】

 

 

 

 

 

こんにちは、みかん先生です♡

 

 

 

韓国のり、お好きですか?
私は、大好き!子供たちも大好き!

 

 

 

我が家で普段与えているような
身体に優しい系の

市販のクッキーやおせんべいだと、

 

 

ガツンとくる

化学調味料の味に慣れている

お子さんは、おいしく感じられなかったりします。

 

 

脳に「おいしい」と感じる指令を

直接出すので

味わうより前に

「おいしい!もっと!」が

来るようになっていて

「自分でよく噛んで、素材の味を

感じる」より簡単なんですよね。

 

 

 

 

 

 

その簡単、の代償は何かな…と思うと

未来を担うお子さんたちには
なるべく、

自然な味でもおいしいんだよということを

知ってもらいたいなぁと思いますが、

 

 

 

お友達みんなでお菓子交換~のような

流れになる時は

やはりみんなが喜んでくれるものを

持たせないと、と思い
 

色々試して

「コレは受け入れられないんだネガティブ

「コレはオッケーなのねラブ!」と

わかってきました。




検証結果…


韓国のりは、みんな好き!

 

喜ばれます。

 

 

 

 

砂糖や

アミノ酸等と書かれた化学調味料(MSGといいます)で

味付けされたものもあるので、

 

裏の成分表示のラベルを見ると

ちゃんとわかりますのでラブラブ

 

海苔、油、塩だけのものを

自分でちゃんと選ぶことができますハート

 

 

 

 

 

 

 

ただ…

 

何の油なんだろう?

いうところまで

突き詰めて考えると、

 

 

よくコーン油が使われていたりしますが

遺伝子組み換えコーンから採った油の

可能性があったり、

(メーカーさんによります)

 

油は空気に触れた時点から

酸化が始まるので、

 

 

製造から何日も経っていれば

酸化した油が

塗られているものを

食べていることになります。

 

 

抗酸化!は

アンチエイジングの

キーワードですが

酸化した油を摂るのは、

なるべく避けたいもの。

 

 

内側から溢れ出す

健康的な美しさ、

のためにねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで!

自宅で作れば

新鮮な油と天然塩で

作り放題、食べ放題

じゃないか~スター

思いたち、

 

 

星やってみました星

 

 

 

焼き海苔に油を塗って

塩をふって、炙るだけ!

 

 

 

上手くできたのか?

こちらをご覧ください義理チョコ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャアァァァァァァァァァーー!!!!!

 

 

 

炎上笑い泣き笑い泣き

 

 

 

炭になり「海苔の黒焼き」が

出来ました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

上手くいった方法が

ちゃんとありますので、

続きをお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

義理チョコ緊急!

無料動画公開します義理チョコ

 

今増えに増えている、発熱

どうしよう~とアタフタせずに

まず!

おうちでコレをしましょう!教えますキラキラ

 

〇年生最後のイベント、卒業式、

入学式、

お休みしたくないですもんね!

 

お役に立ちたいと思います!

フォローして、お待ちくださいね~ハート

 

 

 

 

 

もっと知りたい!方は

コチラへ

 

 

 

 

黄色い花 メルマガ 黄色い花
未公開情報ザクザク

 

こちらをクリック↓





黄色い花 公式LINE 黄色い花

最新情報をいち早く受け取れる
https://lin.ee/vjD16IL

こちらをクリック↓




黄色い花 オンラインサロン 黄色い花
月額で食養生を世界一!わかりやすく学んで

すぐ実践できるレシピにしてお伝えする

実践型サロン「salon blanco」

こちらをクリック(リンク準備中♡)↓


黄色い花お仕事依頼黄色い花

食育講義 / 料理教室(大人も子供も可) / 個別カウンセリング

母と子のふれあいプログラム「スキンシップたいむ」開催

出張整体 / 出張リフレクソロジー 施術

夫婦で簡単整体レッスン / ママが子供に簡単整体レッスン など。

こちらまでご相談ください。

メール mikarin386@yahoo.co.jp