こんにちは、
身体の「内から、外から、心から
あなたを元気にしたい
にこみかんみかん先生ですハート





娘の幼稚園は、
毎週水曜日だけお弁当も給食もなし、
11時降園です。


泣くんだよね〜水曜日えーんえーんえーん


先生に「わあ〜❤️全部食べてピッカピカ〜❤️」と
言ってもらえるのが、最高に楽しいようですルンルン
幼稚園の先生って、ありがたいですよね〜キラキラ






🍀五平餅風ごはんのお焼き弁当🍀



キャアア〜〜
雨が続いて
買い物に行ってなかったら、
野菜が何も無いじゃな〜いガーンガーンガーン

なんて、
戦慄の朝を迎えたことは、
ありますか笑い泣き??




大丈夫です!!
何と、
ごはんもおかずに変身しますハートハート




余った炊いたごはんを、
すりこぎや伸ばし棒
(って言うの?クッキー生地とか伸ばす棒)で
ドスドスついて粒をつぶして、
小判型にしてフライパンで焼いて
しょうゆと片栗粉や葛粉を混ぜたものを
絡めたら、五平餅的なおかずになります!!


おかずになりますったら、なります笑い泣き笑い泣き!!
子供はもちもち食感に喜びますよ〜ニコニコ


今回は残ったおひたしと、
水に漬けずに15分くらい煮れば使える
レンズ豆を入れて、
おひたしがしょっぱかったので、
しょうゆは絡めず裸ん坊です(笑)





他にもライスコロッケや、
ちょっと水を足して柔らかく煮て、
フードプロセッサーでブイーンしたら
クリームコロッケの中身風になりますラブラブ
コーンでも入れてルンルン
ちょっと凍らせると、成形しやすいですよ流れ星


栄養バランスが〜チュー
彩り鮮やかに〜えーん
色んなもの入れなきゃ〜ガーン




そういうのに縛られなくて、
大丈夫ハートハート
米さえあれば、何とかなるハートハート








🍀れんこんの白身魚のフライ風弁当🍀





これ、本当においしいから!!
詳しくは、過去記事参照くださいハート
 



魚で作るんだったら、
お弁当は大根の煮物ですが、
大根おろしや生の大根サラダを
一緒に食べるのがオススメですねラブラブ

魚が腸内で溜まらないように
分解を手伝ってくれますキラキラ

はと麦も、動物性食品の分解を手伝ってくれますキラキラ


もう一度言うけど、
これ、本当においしいから!!
やってみてくださいね〜ハートハート




今からバンズから作る
ハンバーガーレッスンにいってきま〜すラブラブ
早く食べたすぎる〜!!!