こんにちは、
身体の「内から、外から、心から
あなたを元気にしたい
にこみかんみかん先生ですハート






 
 去る3月に卒業してしまった、
息子の幼稚園弁当作りえーん

 

 

 


変わりに娘が入園し、

娘の幼稚園弁当作りが始まりました~ウインク

 

どんなお弁当を作っているのか、
公開させて頂きます~ピンクハート
どんなところをポイントにして作っているのかは、上記から①を見てみてくださいねキラキラ
 
 



 
ハート記念すべき第一回目のお弁当ハート
 
 
とにかく、「お弁当の時間楽しいなルンルン」を
しばらく最優先したいので、
「食べきれる量」「食べやすい形や大きさ」
「好きなもの」を、重要視して入れていますラブ

人参がお星さまなだけで、「食べたいルンルン
モチベーションが上がりますよねキラキラ
普段特に人参は好きでは無いですが、
「今日も人参入れて~ハート」と
次の日やはり言ってましたラブラブ

第一回目は「こんにゃく弁当が良い!」の
リクエストにお答えしました~ルンルン
 
 
 
 
ハートコロッケ弁当ハート
「コロッケ弁当が良い」のリクエストですウインク
コロッケは、揚げてません~
ノンオイルですラブラブ

中身を丸い形に成形して、
パン粉をフライパンで炒った中に
転がしてくっつけると、簡単コロッケになります合格

お弁当は食べるまでに時間が経つので、
油も酸化するし
サクサクに揚げても、
きっと食べる頃にはシナシナなので
揚げなくても多分、同じ感じです(笑)

かぼちゃのサラダには、息子が勝手にコーンフレークをかけてました笑い泣き
 
 
 
 
 
ハート高野豆腐とひじき煮弁当ハート
 
高野豆腐、よく入れます。
アンパンマンの絵が焼き付けられているものや、
動物、水族館バージョンなどかわいい高野豆腐もありますよラブラブ
今日は渋く、フツーのです笑い泣き
娘ちゃんは腎臓がお疲れサインがでやすいので、
フォローする海藻をとってほしくて、
ひじきと煮ました星

ちょっと余ったものを、
米粉や全粒粉を混ぜて焼いて
お焼きにしてお弁当に入れる作戦も、
よく使いますウインク
 
 
 
 
 
ハートかぼちゃコロッケ弁当ハート
 
またまたコロッケ弁当をオーダー頂きました~。
前回はじゃがいも、
今回はかぼちゃにしてみましたルンルン

ゴールデンウイークで食べ過ぎ気味だったので、
今日は量が少なめです。

ごぼうや玉ねぎは、
油や動物性食品を分解してくれますよラブラブ
かぼちゃは胃腸を労わってくれるので、
ゴールデンウイークおつかれさま弁当ですねウインク
 
 
 



 
…と、4つご紹介させて頂きましたキラキラキラキラ
3番目の写真、お弁当箱に入っているのと
タッパーに入っているものが、ありますよね?
お弁当は卒業したはずの、
息子用ミニ弁当です笑い泣き
兄も妹もどちらも、
どちらかだけ、何かもらっているのは
許しがたいのですね~笑い泣き笑い泣き
ミニ弁当あげるから、朝からけんかしないでね~(笑)