こんにちは、にこにこ香港〜略してにこホン〜です!!
 
 
 
 
前回、「スキンシップって、なぜ必要??」を
お伝えさせて頂きましたラブ
 
 
 
 
 
あなたのお子さんに、
あなたが一番伝えたいことを
伝えるのに、
一番良い方法だからハート
 
やるしかない!!
やらなきゃもったいない!!ことが
わかりましたね照れキラキラ
 
 
 
 
じゃあ本日は、具体的に
何すればいいの〜??のお話ですウインク
 
 
スキンシップをとる、と言うと‥
 
思いつくのは
ハグ❤️❤️
手をつなぐ❤️❤️
こちょこちょ〜❤️❤️
身体に触れる手遊び❤️❤️
などでしょうかニコニコ
 
 
これ、ぜ〜んぶ
お子さん、大好きじゃないですかニコニコ
たくさんやってあげたいですね〜♫
 
 
でも、喜んで手を繋いでくれる
年齢を過ぎちゃった、とか
寝る前だけぎゅ〜❤️してるけど、
これだけでいいのか?とか
手遊びワンパターンで、
何か他にもないかな?とか
 
思っていたら‥
 
心にも身体にも
同時にアプローチできるのが、
マッサージですニコニコ流れ星
 
 
リンパの流れが〜」とか
聞いたことありますか?
 
リンパ液、という体液が、
血液と同じように
全身に張り巡らされた
リンパ管の中を通って、
流れています。
 
白血球やリンパ球を含むリンパ液は、
身体の中の老廃物や、ウイルスの死骸などを
運んでくれる、
下水道のような役割をしていますニコニコ
 
「へ〜、リンパって大事なんだ〜」というの、
伝わりましたか?
 
そしたら、想像してみてください。
 
 
 
下水道が流れなくて
つまっちゃったら、
どうなりますか??
 
‥悲惨!!
街が悲惨なことになる!!
 
 
 
 
じゃあ、それが…、
身体の中で起こっちゃったら‥??
 
 
身体中から集められた老廃物やら要らないものが、
停滞~身体から出ていかない~
やがて老廃物だらけに…
 
 
 
ドンッですよね??
 
 
なので、リンパをよく流してあげることは、超重要ニコニコ
 
リンパは血液と違って、
心臓のポンプ作用によって流れるのではなく、
筋肉が動くことによって、流れますくまアイス
 
流れをよくしてあげるには、
筋肉をよく動かすこと、
身体の表面近くを走っているリンパは、
手を滑らせてあげるだけで流れを良くしてあげられます。
 
つまり、運動とマッサージお願い音譜
 
 
スキンシップたいむでは、
お洋服を脱がなくても出来る
簡単かつポイントを押さえたマッサージや、
太ももの大きな筋肉を動かしてあげる体操を行います音譜
 
そして、それだけじゃない
子育てが幸せいっぱいに変わってしまう魔法が、
たくさんありますお願い
次回は、たくさんあるベビーマッサージ講座の中で、
なぜスキンシップたいむが強烈におすすめなのか??を
書いていきたいと思いますウインク
 
 
寒くなってきましたが、
ドキドキ温もり、足りてますか??ドキドキ
12/1.8.15 火曜日 9:30~ 開催可能です♪
 
寒~い日はお子さんと、
おうちでラブラブスキンシップの時間を過ごしてみては
いかがでしょうか~お願い義理チョコ
メッセージか、mikarin386@yahoo.co.jpまで
ご連絡ください♪