選んではいけないケージ | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

(追記)こちらの記事を書いた後に、同じ形のものを買ったという方からコメントがあり、その方のはちゃんとした強度や鍵がしまる商品だったそうです。

つまり、外見は同じ商品に見える劣化パクリ商品を里親さんが買ってしまったようです。


このケージに注意は必要ですが、本物なら普通の商品であること、他の商品でも劣化パクリがあるかもしれないのでその点の留意をお願いします。


***********************




先日トライアルに行った子猫の里親さんちで用意してもらったケージ。

ゆるゆるすぎて、自由に出れてしまうことがわかりました。


Amazonで買ったようですが、楽天にもこの商品がありました。



上部についてる扉、カチッとした鍵がない。内側から猫の手で開けれます。



前面の扉、簡単に隙間ができます。

首挟まったらそれはそれで危険。


まさかこんな脱走し放題の商品があるとは。


ケージにいるから安心と思ってたら室外に逃げられて泣きながら猫を捜索されました(確保できました)


これで猫が死んでたら訴えたいくらいです。

こちらの商品は猫のお迎え準備に選ばないようにお気をつけください。


ケージを買ったら、強度のチェックをしてすり抜けが発生しないか確認してからお使いくださいね。