名親というシステム | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

ウチはあまりにも保護が多くて名前にいつも困っています。


旦那が考えたシステムで、お名前公募し、願いを込めた名前を誰かにつけてもらい、その後応援してね、という仕組みを名親システムと呼んでいます。



この子は1年前にファムと名前をつけてもらって、ネウに在籍しておりました。


最初はTNRとして捕獲、手術後即リターンは好きでなく、少しはキャパに猶予のある時期だったしで。

朝ご飯に手をつけれるのなら様子見、さらに攻撃性ないなら様子見と言ってるうちに返しそこねました。

人気のありそうな柄だし、攻撃性はないのでそのうち決まるだろうと思ってたら、隠れて姿も見れない。


それでもお客さんが構ってくれて、最近人間がいても隠れなくなってきていたら。


名付け親の方はずっと気になっていて、会いに来てエントリーしてくれました。

他の希望者さんが来るのではと思って一年半。

会いに行ったらエントリーしそうだしと我慢してたそうです。あまりに決まらないので会いに行ったのだそう。



名付け親が今後ファムのお母さんになってくれます(うまくいけば)


そんなことがあるとは考えてもいなかったので驚くとともに、ご縁の不思議を感じます。




トライアルのファムはケージに入ってすぐに脱走経路を探し、すぐに諦めて隠れました。


今後に期待。