春、続々と子猫 | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

この春生まれの子猫が次々と来ています。



今年最初はセンターからのこの兄妹。

残念ながら三毛ちゃんは助かりませんでした。



次にこの兄妹。

譲渡会でお世話になってる人に頼みました。

順調に育っています。もう少し育ったら譲渡会に参加します。




相談から母猫はTNRと子猫を保護。

譲渡会メンバーに預かってもらっています。

実はまだ兄妹1匹がお外で逃げているので捕獲を相談者に頑張ってもらっています。




センターから4兄妹。

昔の里親さんがミルクボランティアできるということで預かってもらってます。

以前も何度か預かってもらったことあるけどこんなちびっ子を託すのはドキドキで。しっかり育ててくれています。



例年はキジ、黒、サビが多く来るのですが今年は妙に華やか。数も少なく感じる。


毎年、前年度比で収容数は30%減という感じなので去年度が発表されるのが楽しみ。

処分数が減っているのを見ると、やりがいを感じます。


みんな大きくなったら良いお家を探そうね。