会計報告 | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

はるね用の募金から一年経ち、もうはるねは大丈夫なのでゆうたくんや野良ちゃんに使わせていただきたい件、返金希望はなかったのでそのまま流用させていただくことにします。

ゆうたくんにかかっている費用について、立て替えてもらってた金額を預かりさんに返金し、金額を募金から出させていただきました。
こちらの記事に掲載している分です。
ゆうたくんは日頃のケアにものすごくお金がかかるので大変。ありがとうございます。


そして、TNRを進めるために捕獲器を2個追加で買いました。
今まで6個だったのですが、いろんなエサやりさんに捕獲をチャレンジしてもらうため数が足りなくなってきたのです。使い勝手の感想を聞いて、一番使いやすいという会社のものを買いました。

仕事場の近くなので直接買いに行って、発送代なしで9900円の捕獲器を二個。
どこの会社のが使いやすいか公表すると虐待目的の人に口コミ回るのを避けるため金額以外は伏せます。


おかげでTNRは過去最高の数の手術搬送ができました。
近所のボランティアさんの捕獲分も運んだので12捕獲器を小さな車にテトリスのように組んで乗せて、私が保護する予定の子はもう後日別の病院に連れて行くことに。


捕獲器でいっぱい。
12匹中、オス6匹メス6匹。
うち、堕胎は一匹。

大阪ねこの会の一斉手術に月一回参加で、手術代1匹5000円。
合計6万円中、依頼者やエサやりさんに負担してもらった合計は35000円。残額の25000円を募金からとさせてもらいます。(日頃はこれも私負担なので本当に助かります。




この2匹はまだ小柄で懐こいので近所の人が飼うとのこと。
黒ちゃんは先に保護した子の兄妹だったらしく、何なら保護しようかと思ってたのですが何とかなって良かった。

他の子もお世話係がいるので戻っても生きる場所はあります。

できればみんなお家みつかったらいいけど、そこまで欲張っても進めなくなるので。


まだまだ奥地に猫いるらしく、今月中にもう少し手術したいところ。