キラくん続報 | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

前回までの話はこちら

今は預かりさんのお母さんの家で一匹で見てもらってます。キレイな子。


以前、支援物資頂きました!の写真で左のクプレラ写真が抜けてて(多分写真撮りの後に届いたので)失礼しました。預かりさんに渡した物資まとめての写真です。


キラくん、あれからJIN(乳酸菌)と下痢止めを使いながらアニモンダからクプレラを混ぜながらフード切り替え中です。割と順調に切り替えれているようで、大豆類に気をつけてたら案外普通に飼えるかも、という期待。人間の食べ物やトイレ砂など口にするけど。

アニモンダアレルギーケアがキロあたり4400円
クプレラなら1.8キロで4200円程度。
フード代が半額になってくれたら助かる!(それでもややお高いかも)


そして、キラくんはとある公園に突然出現したので飼い猫だったのではと思っていたけども、捨てた人が特定できたそうです。
ご近所さんたちと話をしてたら、公園裏の人が引っ越しで置いてったと。やっぱりか…異様に懐こかったからそうだろうなとは思ってたけど。

エサを自分で取ったことない猫が公園に置き去りなんて生きていけるわけないのに。しかも去勢してなかったし。

もう一匹捨てられた子がいたらしく、そっちは別の人が拾ったようです。
飼い猫を手術せずに飼って引越しに捨てる人、まだいるんだね。気がつかないだけで、そんな人多いんだろうな。