はるね、最後の手術? | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

はるねを毎月一回で検診に行ってます。
おとなしく診察されるはるね。


最初の手術で固定ピンを入れたものを抜くタイミングを見るため、毎月レントゲンで骨のくっつき具合を観察していました。


先月のレントゲンで、もう少しだねと言われてましたので今月こそ!という気持ちで通院。

左は先月のレントゲン、右は数ヶ月前のもの。
こうやって少しずつくっついてくるのね。


焦ってピン抜きしたら再骨折しちゃうよ、とのことでず〜っと待ってました。

その間にはるねはこの体でかなり移動できるようになり、前足で40センチくらいの段差をクライミングするようになりました。
これを強度弱くなった腕でやられたらまた折れちゃう。
腕ばかりマッスルです。骨盤骨折の子あるあるです。



そして今日。




これなら手術できると言われ、そのまま手術となりました。


レントゲン結果を説明する時に、先生から

はるねちゃん、ここまでよく頑張りましたね

と声をかけていただきました。
医療にかけてチャンスを与えても、それを活かせないで途中でダメになる子も多いのに、はるねはチャンスをものにした。
すごくえらい子です。

一泊入院で手術して、これが最後の手術になるといいなと思います。
あと少しです。