はるね近況④ | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

かなり、時間が経ってしまいましたがはるねの近況です。


ベランダでコロンコロンしてるはるね。
今も、自己排泄はウンコのみ。
オシッコは毎日3回以上、股間刺激で出させています。


2月下旬、定期検診レントゲンで、二本入ってるピンを片方抜きました。
何度にも分けるのは麻酔リスクを複数回もかけることになり、避けたかったのですが、一気に両方抜くと再骨折のリスクがあがるとのことで。
なので、この二本のピンの片方を抜く手術をしました。


その後も1ヶ月ごとに検診でレントゲン。

なかなかくっつかない。
イレギュラーな骨折なので慎重にしたいとのことで何度も通う。



骨の癒着待ちをしてる間、下痢になったのでいつもの病院で検便。
悪玉菌がすごく多い。
抗生剤を出してもらう。
飲ませ終わっても、アモキクリアが効果薄くて別の薬に切り替え。
フラジールで多少はマシになったけど、やめるとまた下痢。




次に検診に行った時についでに下痢の薬を別のを出してもらう。
タイロシンって戦うロボットみたいな名前…


そしてレントゲンで以前のと今回のを比較。
左が最新の画像。
かなりくっついてる!
しかしまだすぐ手術ではない。

来月のレントゲン次第では来月手術かも。
すごく慎重。
下痢の薬も切り替え。
嘔吐もあり、なんだか嫌な予感。



さらに今日。尿のニオイが膀胱炎ぽく感じたので、尿検査と腎臓に被害がないか血液検査。
そして、食べない。

軽い膀胱炎とストルバイトが出てる。
フードをPHコントロールに切り替える。
吐き気どめと輸液をして様子見。
下痢だけでも怖いのに尿トラブルまで!


自己排泄できないで刺激で排尿されてたけど、尿が膀胱に残ってるとそこから雑菌が増える。しっかり出してるつもりだったけど、完全ではなかったようだ。

下痢も、螺旋金がしつこすぎて次のステップを考えないと。

はるね基金の使用状況はまた報告します。