最近のTNR | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

https://ameblo.jp/hkskyuko/entry-12446102894.html
前回のはこちら。

はるねの募金締め切った後から頂いた金額をはるねの地元のTNRに使わせて頂いてます。





うっかり同じ黒ちゃんの写真がダブって入りました。4枚目の左下はダブりです。
また、写真を撮るの忘れてリリースしてしまった子もいます。


頂いた金額を使わせてもらったので報告に領収書も載せます。




堕胎が出たら、市の環境局に引き取ってもらっています。大阪市ではペット霊園に入れてもらえるそうです。

一斉手術、下のは5月が表記ミスで領収書出ましたが4月と5月参加分です。
4月は2匹
5月は1匹
手術と駆虫ワクチンの金額

それと、チケットで手術した分。




今後病院に行くことなく一生を終える子が多いですし、せめてワクチンは積極的につけていきたいと思って全頭打っております。
中にはそのまま近所の人が飼うと受け取った子もいます。

残額が38300円
 (地元の人が里親になったケースはかかった費用として4320円を払ってもらいました。)
一斉4月、5月 合計15000円
堕胎の埋葬費1700円×4(6800円)
チケット手術の時の駆虫、堕胎、ワクチン代合計32660円

ですので、頂いた分は使い切りましたので報告させてもらいました。
いつもは完全に持ち出しでやっておりますので本当に助かりました。特にTNRは完全に自腹でやるしかなく、どこからも回収できない金額なので、メインでやってる人はすごいなと思います。