本年初、乳児ががきた! | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

ブログに書かなきゃと思ってることが溜まってるのだけど、それはまた後日に。

新生児が来ました。
まだ出産ラッシュが始まってないのでまだ来ないで欲しかった。

以前の里親さんから電話があり、同僚さんが発見してしまったとのこと。
これはかなり大変そう。
幸いその日はお休みだったので初日はその人が授乳して、私の預かりさんに1ヶ月だけ頼むことになりました。乳児怖い。


発見した経緯を聞くと、早朝の犬の散歩でペットシーツの袋に服とかのゴミと一緒に入って捨てられてたそうで。
再現に物を入れてみたけど、これは動いたり鳴いたりしないと気付かない。
静かにしてたら回収車に潰されてるとこでした。

これを猫飼いがしたことが恐ろしい。
子猫にはノミついてたし、動物を飼うべきでない人っているね…
遺棄として警察に届けて証拠写真などの処理はしてくれたそうです。


体重は100グラム程度と、初乳もらえたのかあやしい大きさ。ある程度育ったら、拾った人に差し戻して里親探しを頑張ってもらいます。
拾ったら保護主なので、今回は預かり協力まで。

無事に育ちますように。