はるねちゃんの近況① | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

はるねちゃんの話題が増えてるので今後は番号つけていきます。


年末に一旦退院してからのはるねちゃん。
年始に様子がおかしくて手術した病院に行くと…

ピンが抜けてきてる。
腕だけでにじにじ動いてたせいか。



ほかの場所は割とキレイにおさまってる。
良かった。


で、一泊で腕だけ手術やり直し。
しっかり固定してもらいました。
ただしこれ、腕に固定物を沿わせてから腕にクギ状のピンを打ってる。
週に一回滅菌して1ヶ月様子見になりました。

固定素材でこんな感じに。



これがその時の明細ですが、手術のやり直しですし麻酔と一泊の料金だけでやっていただけました。助かる(^◇^;)

それと、年末に入院した時の明細。

我が家に移動してからのはるねちゃん、排尿排便ですが、フードを消化器サポート可溶性繊維にすると出しやすいようです。問題なく出してます。
排尿は、子猫のように陰部トントンすると刺激に反応して排尿できてます。
早くお風呂入れたいけどまだ我慢。



そして今日、手術した腕の滅菌でまた病院へ。
レントゲン撮って問題なし、滅菌と包帯変え。

包帯変えて、衣装チェンジみたい。
テーピングをキレイに取り替えてまた来週通院です。