先日のご支援のことで、素敵な取り組みを知りました | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

先日のはるねちゃん募金で、たくさんの方からご支援いただきました。本当にありがとうございました。

その中で、チャリティのグッズ販売をされてるにゃん太通販さんという活動を知り、素敵な活動だったので紹介させてもらいます。

にゃん太通販さんは、ハンドメイド猫グッズを作家さんから寄付していただいて販売し、売り上げのお金を猫活動してるボランティアさんに寄付するという活動を何年も続けてらっしゃるそうです。
ハンドメイドのステキなグッズがたくさんです。
こちらのサイトの中にはグッズ販売だけでなく、里親コーナーや募金コーナーなどあります。
チャリティグッズを提供したり、こちらでお買い物をすることが猫助けになります。
実際に運営するのはものすごく大変かと思いますが、ずっと続けられてきたそうです。

にゃん太通販さんも、作家さんも、購入された方も、みなさんのおかげで支援となり、本当に助かりました!

毎年、4組のボランティアさんに寄付をされてるそうで、今回私が声をかけていただき寄付をいただきました。
大先輩ボランティアさんである、めいぴーさんとしのちゃんママさんからの紹介だったとのこと。
本当に皆様に気にかけてもらってありがたいです。

こちらではるねちゃんのことを紹介していただきました!
多くの方に心寄せていただいたはるねちゃんは明日退院です。お世話がちょっと不安ですが、また報告させてもらいます。