小さい体で頑張っています | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。



{E54222EA-012E-4FC8-B18C-8B720724C1EE}

ゆうたくんと名付けました。
骨盤骨折の黒ちゃんオス。


{16F17571-2FD6-4185-BF82-7D0BAB836B75}

手術を今ガッチリやっても子猫の骨なのでしっかりした固定にはならないので最小限の手術をして後は経過観察になりました。


再生医療というものを紹介してもらってそちらの病院に相談したんですが、まず研究段階の技術であるので外科手術を優先した方がいいとのことと、若い猫の細胞を培養して注射することで若い猫の再生力を促すみたいな話だったので、実際に子猫であるゆうたくんにはやっても意味がなさそうで…


カテーテルで排尿させ、浣腸で排便させながら育て、成長途中で神経がある程度自然に回復することもあるらしいのでそれを期待する方向で考えています。

幸い、ボランティア友達に半身不随の猫を育ててカテーテル上手な子がいるのでお願いして託すということで調整しています。


最初はまっすぐ歩けなかったゆうたくんですが、少々走ったりまでしています。
焦っても仕方ないので、何とか料金工面を頑張って、様子を見ようと思っています。
{1F9769CF-90AC-4DBC-B23B-E6FD9B4367A1}

お尻は剃られてちょっと寒そう。

{766D9459-F6DB-4337-9D91-8129F9DD5A44}
しょっちゅう便秘でほぼ毎日病院だったりお泊りだったり…頑張ろうね。