この週末もいろいろと | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

連休の方が、色々できるねと予定を詰めすぎてしまう。

金曜は、よもぎくんの心臓の精密検査に東大阪へ。
小さい時から心雑音を指摘されていたよもぎくんですが、小さい頃の雑音は大きくなったら自然に消えることもあると言われて様子を見ていたのですが、手術の時期になったのに消えない。
このままでは去勢手術も麻酔リスクがありできないので、一度精密検査をするということでした。
検査したところ、大動脈の弁付近が細くなってるらしく、今は軽度だけど成長とともに悪化するケースもあるとのこと。
1歳になったら再検査…リスクが未確定だしすっごいお高い検査だからそのまま譲渡は難しいかな…

土曜はべこちゃんがトライアルに出ました。
{18E9F1AF-29FD-4B94-BF1F-5146A487DF3E}
良さそうなお家なので頑張れ〜
SaveCatCafeさんに置いてもらって里親探しをしてもらってました。
到着後、保護された時みたいな顔に戻ってしまった。
怖がりだったのでなかなか良いご縁掴めないまま大きくなっちゃったけど、兄妹のてんくんも一週間差でトライアルの予定。
元々は3兄妹で、母猫が事故死で保護に至った子達。しっかり野良教育受けていたのでなかなか慣れないので譲渡もできず、ある程度慣れた頃には大きく…
人慣れが微妙でも、保護猫カフェさんにお願いすることで良いご縁をいただけるので本当に助かります。


土曜午後は挨拶回り。
{312F5E0C-3910-41D7-A855-87198FD2D46F}

{AD0857CE-AB9F-46B6-95B1-C2C3CEA88522}
挨拶遅くなってたけどヒメちゃん。
ウチにまだいる三郎の兄妹の女の子。
1ヒメ3太郎という感じの名前つけたらそのままの名前で可愛がってもらってます。
あんまりテキトーに仮名つけたら一生にひびいちゃう(^◇^;)良いご家庭で可愛がってもらってました。

{993D8E54-1F74-421E-B0CB-DF89BFC61DC6}
ダリアとひまわり。
実はまだひまわりは抱っこさせてくれない。
ダリアと一緒でないとトライアル失敗してたかもしれない。譲渡会で、なんか、この家族!!って感じたのでした。
ダリアは遊びたくておとなしくしないしひまわりはまだ距離置いてるけど、じき慣れてくれそうに見えます。
移動から風邪ひいたりと色々あったようですが、譲渡で決定です。


{B7C6DE96-9DB3-42F1-B0DE-3EC1C3D60E07}
日曜はアビーちゃんトライアル。
この子は枚方崩壊の子で、ソシオン譲渡会で決まったのでした。私が搬送担当でトライアルに出しました。
先住さんいるので、仲良くしてくれるかどうかがネックですが、里親さんは落ち着いた良いご家庭です。



{06022386-86B5-4D44-B78F-541B1AC90C5C}
月曜はふきちゃんのトライアル。
ダリアとひまわりの姉妹で、4兄妹で保護した兄妹で残ってるのはあと男の子1匹。(あっ、母猫ごと保護だけど野生むき出しの母猫は里親見つかりそうもないかも(^◇^;)


そして、週末によもぎくんや他の子を去勢手術に出したり。
よもぎくんはカフェウリエルさんで猫スタッフしております。ダリアひまわりふきの兄妹の男子もウリエルさんにいます。


春の保護っ子がどんどん手術時期で搬送だけでも手一杯…漏斗胸のレラや心雑音のよもぎは本当に気を使う。手術できて良かった…


良いご家庭につなげれたらまた次の保護ができるし、早く見つけてあげたいね。


そして…最近物資が買っても買っても追いつかなく…それと預かりさんにも渡したいというのもあり、勝手ながら物資の支援をお願いしようかと思います。



よろしければ、ご支援いただきたく。
特に今はフードが不足しております。