彼はほんの一瞬しか映らないのだけど、

なぜかたびたび訪れてしまう。

なんだろう、

ほんとにほんとにほんの一瞬なんだけど、

心が沈んでいるとき、

涙が出てしまうとき、

途方に暮れた時、

なぜか必ずここに訪れて、

たった一瞬映るだけの彼に会いに来てしまう。

 

この一瞬の彼のしぐさから

楽しさがパーンって弾けてて、

一瞬映った彼の姿に、いつもニターっとしてしまう(笑)

 

さっきまで、心が曇っていたのに、

春の優しい光が差し込んだように、心が温かくなる。

 

もっと写してほしいという気持ちもあるんだけど、

一方で、一瞬という時間の大きさ、

一瞬という時間のかけがえのなさを感じる。

その一瞬の彼の姿から、

ものすごい大きなパワーをもらえる。

そして、気持ちが落ちてる私に、彼が瞬間チャージしてくれる。

 

今日も、あなたが楽しく歌う姿をかみしめています。

ありがとうございます。