https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/tbs-amuse-trendblog

「CIAの陰謀で殺された」

「宗教団体に他殺された」

この記事の中にピックアップされているのは、

この2つだけですね。

確かに、この2つの説に関しては、

私の中でも根拠が不明だから。

この2つではないと私も思う。

 

一時期、疑っていたこととしては、

使途不明金問題でAAAとODAがお互いに絡んでいるのか

ということ。

もしかして、政府までもが関係しているかと疑ったことがあった。

 

しかし、その2つを掘り下げてみた結果、

AAA→反日絡み

ODA→日本政府絡み

どちらも使途不明金問題だが、

金の行き先は、

AAA→反日、反日の反社

ODA→官僚、右翼、親日の反社

ではないかと私は思っている。

反対勢力の2つが組むのは矛盾している。

それぞれ別々の使途不明金問題だろう。

 

ということで、

事務所の特色、

彼が生前してきた活動、

色々と総合的に判断して、

私の中では、

反日家の仕業

というのが、いちばん説明が付くと思っている。

 

私がどうしても他殺だと言いたい理由は、

一昨日のブログのとおり。

これが他殺じゃなくって自殺だったら、

矛盾だらけで説明が付かないから。

他殺だったら説明が付くから。

 

ガスライティングについて、

あの演出が偶然なのか、故意なのか、

それは私にはよく分からない。

 

オンエア時にドラマを見た時、

彼のことをしっかりと見たい、でもものすごく辛い、

何とも言えないそんな気持ちに私の心は占拠されてて、

そんな細かいところまで目をやる余裕はなく、

正直、私は何一つ気付かなかった。

 

ただ、彼の着てる服が、なんとなくダサい、、、

お金持ちは、こういう服を選ぶのか?

そんなふうに、あらゆる場面で感じた。

でも、半そで短パンの人もいるし、

この会社にドレスコードは存在しないようだし、

それにしても、個性的な服装をさせられてるなぁ、

とは思った。

 

私的にはダサいと思った。

でも、彼のような男前が着ると、

ダサい服に魔法がかかって映える。

結局、かっこよく見えてくる。

いや、私の目がおかしいのか?

実はものすごくおしゃれなのか?

あーわからない。

 

よく、モデルさんが、明らかにダサいだろ、っていう服を、

意図的に?チョイスして着て、

そのダサい服装が一瞬でトレンドファッションになって、

なんという見事な洗脳力!っていつも感心するんだけど。

山田優さんは、ダサい服をかっこよく着こなしてしまう天才なのか?

って、よく思ったりするんだけど。

 

一時期、ものすごい流行った、

トップスのお腹のところだけパンツに入れるやつとか、

なんか、

私の中では、あの中途半端なかんじは、

ものっすごい急いでトイレに行ってきた男児みたいで、

ずーっと理解できなかった。

 

話がかなり脱線してしまいました、、、

スミマセン。

 

ガスライティングの話。

個人的には、服がダサいと思っただけかな。

他の指摘されている部分は、

あの監督のセンスなのか、

小道具担当のセンスなのか、

担当した人のセンスが、一般的な日本人とは若干ずれていたかもしれない、

その程度だと思う。

私の知り合いには、猿渡さんも九鬼さんもいる。

だから、名前とか、なーんとも思わなかった。

それを、軽蔑の意味のサルだと言われて、

うーん、それは、ちょっと、こじつけ感があるかな、

韓国に猿はいないから、韓国で使われる日本人限定の差別用語なの?

いや~、そもそも、人間みんな、もともとは猿だから。

欧米人からしたら、韓国人含む黄色人種はみんなイエモンだよ。

みたいな。

ちょっと無理があるかな~、とは思った。

実在する猿渡さんからしたら、

とばっちりで、自分まで無駄に否定されたかんじでしょう。

失礼かな、とおもいました。。。

 

あの例の本、

「日本は没落する」

内容としては、どちらかと言うと、

「おぃ、日本人!ボーっと生きてんじゃねーよ!」ってかんじ。

著者の榊原英資さんも、日本人。日本の経済学者。

 

日本の教育=技術力の低下、

国際資本・資源戦争の無策、新興市場への出遅れ。

今、日本がとらなければならない道とは?

 

そういう内容なので、

反日家が親日家に何かを主張する本ではない。

著者の榊原英資さんも、

まさか、こんなところで不名誉に宣伝されるとは。

と思っていらっしゃるかと。

社長室で社長が読んでいても、

別に不思議ではない、むしろ読んでもいい本だとは思う。

 

でも、韓国料理本は、ちょっとないかな~、

せめて、世界の料理本にしてほしかったな~、

それでもどうかと思うけど。

〇〇〇クッキングスタジオのオフィスならまだわかる。

おもちゃの会社だからね~、

この本はおもちゃ会社のオフィスらしくないよね~。

会社に料理本を持ってきて、デスク周りに置いている人は見たことないかな、、、

仕事とは関係のない私物は、会社に持ち込まない方が無難だよ。

これは、演出としては、言われてみれば不自然だと感じたが、

そもそも、オンエアの時に、そんなの一瞬過ぎて、全然気付かなかったよ!

すかさずそこに目が行った人は、スゴすぎ!

 

でも、それ以上に気になるのはそれに対してのTBSの反応。

 

「当番組に関連してパワハラがあったなどとする情報は、事実無根です。

誹謗中傷など事実に基づかない悪質な書き込みに対しては、厳しく対処する所存です。」

 

ものっすごい強気です。

気質が、、、、

あの事務所と同じ。

これは、日本独特の気質ではないかな。

お隣のお国独特の気質なんですよね。。。

さすが、というか、やっぱりTBSなんだな、っていうかんじがします。

 

日本って、なんていうか、

「申し訳ございません。」って、とりあえず頭下げつつ、

日本の政府や企業が大好きな、あのお決まりの言葉

「誠に遺憾です。」

これを使って、マイルドに反論するところ、ありません?

 

ここは日本。

不快に思っているのは日本人。

だから、

「一部視聴者を不快にさせてしまったようで申し訳ございませんでした。

視聴者の皆様が、そのように解釈されたことは、誠に遺憾です。

しかし、そんなつもりは一切ありません。パワハラ等は事実無根です。」

たとえばそんな風に言えたら、

日本人の心を、ぎゅっと掴めたかな。と思います。。。

郷に入っては郷に従えと言うじゃあないか。

 

TBSといい、あの監督といい、

もう少し素直に、ファンに寄り添った日本人らしいの対応ができればよかったかな。

特に、あの監督は、ちょっと悪趣味にも程があると思います。

小学6年生で精神年齢の成長だけ止まったまま、見た目だけオッサンになったかんじの人。

Twitterとかインスタとか、幼稚なおっさんの悪趣味ないたずらだと感じる。胸糞悪い。

そして、本人は、叩かれれば叩かれるほど

絶対に謝るもんか!というかんじの、頑固な姿勢が見えすぎてて、

それがまた、性格の悪さを際立たせる。気質がお隣のお国。

でもけっこういるよね、そういう人。

あの監督は、陰謀を知っていたと思う。

知っていて、あのTwitterとかインスタとか、悪趣味でやってるよね。

あの服のセンスも、この監督のチョイスですかね?

ダサいと思ってるの、え?もしかして私だけ???

ほんとうは、ものっすごいイケてるファッションだったのかな?

何がイケてて、何がダサいのか、

私、ほんとに分からない。。。

 

あのガスライティングに関しては、

私は、TBS系の他のドラマは一体どうなのか?

あの監督が担当した他のドラマは一体どうなのか?

韓国色が強い小道具にあふれているのか?

その辺を調査してもらいたいですね~。

比較対象になるかと。

もしも、TBS系の他の番組では、

韓国を強調するようなものが使われていなかったとしたら、

それは、ガスライティングの根拠になるかと思います。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd2e8892d8f32a2d7761f0561876f2c154acbfa7

 

事務所が週刊女性PRIMEに依頼して仕掛けた記事なのか、

もしくは、週刊女性PRIMEは事務所寄りの立場なのか、

その辺はよくわかりませんが、

法を濫用して、脅し作戦に出ましたね?

黙らんかいぃっっっ!!!

いい加減に黙らないと、訴えるぞ!と。

事務所含む勢力の苛立ちが見て取れます。

たしかに誹謗中傷は言語道断ですが、

そうじゃなくって、疑問に思うところが多すぎて

ふつうに納得できないんだよ。

他殺と言える根拠が不明と言うけれども。

そもそも自殺と言える根拠も不明じゃあないか。

根拠はあるのですか?それは何でしょう?

遺書なしで、そっこー自殺と結論付け?

警察って、素人より素人だったの?