行きつけの韓国料理屋さんに、また行ってきた。

いつ食べても、韓国料理はおいしい。

コチュジャンを最初に作った人、天才だと思う。

トッポギを甘辛い味にした人の感性はすごいと思う。

石焼ビビンバを考えた韓国人は、人々に幸せを与える天才だと思う。

五臓六腑は嘘を付かない。

美味しいものを食べれば、人は誰でも幸せになる。

美味しいものを提供すれば、誰でも人を幸せにできる。

 

https://rank1-media.com/I0004197/&page=2

世界の美味しい食べ物ランキングTOP60【2020最新版】

です。

日本の寿司、3位ランクイン。うれしいね。

インドネシアが、1,2位独占!強い!!

 

つまり、何が言いたいんだ?

つまり、一生懸命働いている人たちには、是も非もないし、

お互いリスペクトできる関係に、国とか人種とか、そんなの関係ない。

世の中には、国とか人種とか関係なく、

自分の得意なものを他人に提供して、

他人を幸せにしている人たちがいっぱいいる。

 

日本の芸能界で活躍する在日韓国芸能人は、

一生懸命働いていて、自分たちの得意を人々に見せ、

日本に住む人々に笑顔と感動を与えている。

一生懸命やっている彼らには是も非もないということ。

 

私は公私ともに、韓国人の知り合いがいるが、

彼らは、私にとても親切にしてくれる人たちだし、

日本に対して、悪い印象は持っていない。

だから、私たちは交流があるのだが、、、

 

しかし、一部の反日家が、

慰安婦問題を引っ張り出して、いちゃもんを付けるたびに、

私たちは、いつも間が悪い思いをしなければいけない。

 

毎回毎回、慰安婦問題を引っ張り出されるたびに、

ため息が出てしまう、というのが私の本音。

あくまでも私の個人的な意見だが、その「ため息」の意味は、

「もう過去のことだ、いつまででも過去にこだわるのはいい加減にしろ。」

という意味に取られそうだが、そうではなく、

「過去の過ちを、二度と繰り返さない、

それが、戦争を経験していない世代の私たちのやるべきことだと

反省してるから、いつまでも過去を引っ張り出すのは、もう勘弁して。」

というかんじ。

 

もう少し込み入った話をさせていただくと、

あなたたちもベトナムで同じことやったでしょ?

でも、ベトナムは韓国に見返りを求めない。

それに対して、罪悪感はないの?

自分たちの過去の過ちは見て見ぬふりだけど、

日本に対しては、日本がいくら謝っても謝っても、

慰謝料という名のお金をいっぱい出しても、

一向に和解する気配は見せず、ひたすら謝らせ続ける。

それは都合がよすぎではないか?

と、思うところはある。

https://www.foxnews.com/opinion/president-park-should-publicly-apologize-for-south-koreas-sexual-violence-in-vietnam

 

実は、海外は知っているのよ。

韓国は、日本のことを言える立場ではないということを。

でも、反日家のターゲットにされてる日本を、各国は哀れな目で見ている。

いつまでも同じ問題に引きずられて、かわいそうに、と。

 

そう、反日家。

誤解してはいけないところは、

日本をターゲットにしているのは、反日家と呼ばれる一部の人だけ。

残念ながら、国のトップの大統領が反日主張だが、、、

でも、

韓国人でも少なからず親日家はいる。

日韓間でビジネスをしている人たち。

韓国にも彼のファンがいっぱいいる。

私の韓国人のお友達も。

そう、誤解してはいけないところ。

日本をターゲットにしているのは、一部の反日家だけということ。

韓国人、在日韓国人、みんながみんな、

あー、慰安婦問題!あー、反日!

そんなこと言っているわけではない。

ってこと。

慰安婦問題にとらわれていない人たちにとっては、

毎度毎度、慰安婦問題を引っ張り出されることは、

ビジネスにも影響が出たりして、ものすごく迷惑な話だったりする。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66776?imp=0

 

そして、反日家のやっていることというのは、

要は、893の仕事。

当たり屋、かつあげ、詐欺とかそういう要素。

反日家とは、要はそういう人たちです。

資金が足りなくなるたびに、

慰安婦問題を引っ張り出していちゃもんをつけて、

日本からお金を巻き上げては、資金を調達する。

だからね、慰安婦問題は彼らにとってはものすごく好都合。

和解するとか、そんな気は一切ないってわけ。

これからも、ずーっと引きずるつもりだろう。

いつまでも、ズルズルと引きずれるだけ引きずっては、

日本から、慰謝料という名の上納金を

巻き上げられるだけ巻き上げて徴収し続けるつもりだろう。

 

韓国料理はあんなにおいしいのに、

あんなにも人を幸せにできる料理を発明した人たちなのに、

毎度、慰安婦問題が浮上するたびに、

そんな素晴らしいものを開発した人たちなのに、

なんだか遺憾だなと思い、

そのたびに、その素晴らしい料理文化を生んだ功績を

自らで台無しにしにいっているような、

いつも、そんな残念な気分になります。

 

仲良くやろーぜー。