https://sp.amuse.co.jp/20201020/index02.html

ははは、、、
失笑。。。
呆れるわ。

 

いやいや、こんなこと言われたら、余計にアクセスしたくなるでしょう。

人間ていうのは、ダメだ、って言われると、やりたくなる生き物なんですよ♪

 

そもそも、最初から対応がスベッてるせいで、いろいろな憶測が出るわけ。

まず、何よりも大事なことは、亡くなった方にお礼を述べることでしょうよ。

 

国内だけでなく、アジア圏でも大活躍して、事務所にものすごく貢献した彼に対して、

お礼の言葉一つも、追悼の言葉一つも自ら発しない社長って、いったい何なの?

 

芦名星さんの事務所は、社長が、彼女を見送ったことを語っている。

「今日の昼、大切な仲間を見送って来た」

「ちょうど1年前の今日、中華料理を食べながら、

約20年間の思い出話やたわいもない話で盛り上がり、

別れ際彼女は『凄く楽しかった』と言っていた」

「キッカリ1年後の今日の別れ際は辛く、悲しくて、無念でならなかった」

 

これを読んだ、彼女のファンはどう思うか。

社長が、彼女を社員としてではなく、一個人として尊重していることが伝わってくる。

こういう人情味あふれるコメントがあると、ファンの皆様は救われるだろう。

 

ファンの皆様は、彼らに自分の人生全てを注ぎ込んでいるぐらい愛しているわけ。

彼らが目標であり、夢であり、生きがいなわけ。

その彼らが、何の前触れもなく急にこの世から去ったら、

その時から、生きがいがなくなってしまったような状態になってしまうわけ。

心の中にものすごく大きな大きな穴がぽっかりあいて、

ものすごい混乱状態に陥り、精神的に崩壊している状態なわけ。

 

そこに、社長自らが、亡くなった彼らとの自らの思い出をファンの方々にシェアし、

やるせない気持ちを言葉で表し、お礼の言葉、偲ぶ言葉を述べてくれたら、

社長が彼らを尊重していたことがファンの皆様に伝わり、

ファンの皆様は、少し救われた気持ちになると思う。

社長、彼らを愛してくださりありがとうございました。

ファンの皆様からそういう感情が出たんじゃないかな?

 

それが、AIが書いたのかというような、機械的なありがちな言葉を、

さらっとHPに乗せ、それで済ませようとされたら、

社長はどうして何も言わないの?

彼らのことを、金稼ぎの道具としか見ていなかったの?

という怒りがこみ上げてくるんじゃないかな。

そういう対応しかできない事務所が理解しがたく、

亡くなった彼らの人権はもちろん、

彼らを愛したファンの方々の人権まで侵害されたような許せない気持ち、

そして、それが大きな怒りに発展してしまう。

 

もしかして、社長は、彼との思い出が1つもないのか?

彼の事務所の社長は、自分の事務所が抱えているアーティストを全く把握していないのか?

あれだけ売れっ子の彼に対して、社長は何のねぎらいもせず今まで過ごしてきていたのか?

だとしたら、残念な、ものすごく残念な、残念すぎる会社だ。

 

そして、社長が何もコメントできないって、

やっぱり何か隠してるの?

まずいことを言っちゃうとだめだから?

世間はそういうふうに考えてしまうものです。

 

社長は今も、これからも、ずっと雲隠れするつもりなのか、

一向に顔を出さず、世間が静かになるのを待っているつもりなのか。

いやいや、残念ながら、日に日に騒ぎは大きくなっていますから。

 

やることなすこと全てが、世間の求めるところとは逆を行っていて、

全てが見事にほころんでいます。

ほころびが気になって。。。

ほころびすぎて、気になって。。。

穴だらけですよ。

 

そして、またまたツッコミどころ満載、呆れる対応。

 

※以下の記事、投稿、動画は根拠のないデマ情報をもとにしたWebサイトの一部です。閲覧されることによる収益を目的としたものもありますので、くれぐれもお気を付けください。

[URL]
てっちゃんの興味津々
https://www.youtube.com/channel/UCSItMa4isvwD1VC0Fuy3DKw

三浦春馬はヤラれたんじゃねーかな?説
https://www.youtube.com/watch?v=q0bw1VEiKwY

三浦春馬さんの想いを届ける
https://www.marikothompson.com/

 

今度は名指しで批判してみるも、、、

いや~、、、

残念、、、

完全に、ズレてますよ、、、

この事務所は、いつまでも失笑させてくれますね(^^;

ツッコミどころ満載\(^o^)/

 

いや、逆効果だから、、、

みんな、余計に見に行くよ、その名指しされたページを(笑)

 

よく考えて!

人が何かを説得させられるときって、どういうとき?

私たちは、信用するものに説得させられる。

 

何を信じて、何を信じないか、

何が正しくて、何が間違っているか、

それを最終的に決めるのは、個人。

それは個人に委ねられている。

 

だから、You Tubeなんかで、

明らかに収益目的で騒いでいるのとかは、言われなくても見ないから!

人の不幸を逆手にとって、明らかに収益を狙ってるやん!

そんなもん、見たくないから!

それ以前に、You Tubeの運営側が、収益として認めないでしょう。

くれぐれもお気を付けください、って、、、

そんなことは、言われなくても、

何を信じて何を信じないかは、それぞれで個人で判断しますから。

 

逆に、気を付けてくださいって言われると、

人間とは、あまのじゃくですから、、、

え?もしかして、ほんとのことを言いふらされて、まさか焦ってる???

そう思っちゃいますよ。

もう少し、賢くいきましょうよ。。。

 

繰り返しますが、

私たちは、信用するものに説得させられるのです。

さて、この事務所をだれが信用できますか?

今の状況で、誰がこの事務所の言う事に説得させられますか?

 

もう、相当に手遅れだと思うので、

今更、人々を説得させられるか、

ものっすごいビミョーですが、、、

まず、人々に信用してもらえるような行動をとりましょう。

名指しして批判してる場合ではなく、

人々に信用してもらえるような行動をとること、

それが今いちばんやることだと思いますよ!

がんばってください。

 

たぶん、今、いちばん、勘弁してよ~、って思われているのは、

事務所に所属するアーティストの皆様ではなかろうか。

事務所の対応が残念すぎたことによって、

彼らは、ものすごい居心地が悪い状態だと思いますよ。

 

もう少し頭を使って、

もう少し心理学を取り入れて、

賢い対応をよろしくお願いします!

 

以上。

 

 

最後にもう一つ。。。

彼は、スカウトだったのですよね、たぶん。

彼がこの事務所を選んだ経緯は、私は知らないですが、

もしも他の事務所に所属していたら、

彼の希望は今も続いていて、今も活躍されていたのかな、

と思うと、切ない。。。