私のような凡人ができることは、

残念ながらほとんどありません。

 

しかし、だからと言って諦めたら、負けを認めたことになる。

そう思うと、居ても立っても居られないので、

何か、できることをしよう。

 

そうだ、

せめて、少しでもたくさんの国の方々にも、

この事件を知ってもらえれば、

この事件に興味を持ってもらえれば、

日本中のたくさんの方々が、

彼は自殺でないことを証明しようと、

一生懸命にアクションを起こしていることを、

少しでもたくさんの国の方々に知ってもらえれば。

そう思って、海外の友達に伝えてみることにしました。

 

日本中のたくさんの方々が、

彼は自殺ではないということを証明しようとがんばっていること。

彼の死去後、3人のすばらしい方々が相次いで亡くなられたこと。

彼らもまた、自殺とは考えにくいという事。

 

台湾のお友達が、

彼の死は、台湾でも大々的に報道され、たくさんの方がショックを受けていると。

そして、今、日本で起きているアクションも知っていると。

 

それを聞いて、

まだ、何もできてはいないのですが、

少しだけ救われた気がしました。

彼は台湾でも尽力し、大活躍し、知名度を伸ばし、

彼が公言した通り、エンターテイメントを通して、

アジアの国々の架け橋になれるように、

まるで全力で駆ける馬のように、

アジアじゅうを一生懸命駆けていた彼の姿を

感じることができたような気がしました。

 

アメリカのお友達は、

反社が絡んでいるような、

何かあやしいにおいがすると。

第三者から見ても、そのように思うということは、

私が自殺ではないと思うことは、

別におかしなことではないんだ、と、

なんとなく安心し、自信を持てました。

 

君に届け。

世界に届け。

みんなに届け。

 

世界中のたくさんの人にも力になってもらって、

みんなで悪を退治できる日が来ますように。

 

隠滅された真実が、

いつか明らかになる時が来るまで、

諦めない。

負けるとは、騙されるという事。

騙されていたことに気付いた今、

ここは絶対に勝ち取らなければいけない。

 

どんな正義も、権力にはかなわない世の中。

人の命の尊厳などという言葉が存在しない

大きな闇の権力がはびこる世の中。

正義は悪に勝つという道徳がひっくり返っている世の中。

奇麗なはずの日本という国が、

そんな世の中に、そんな国になってしまっていること、

そんなのは悔しくて仕方がない。

 

いつか、

正義は悪に勝つという道徳を、

この世の中に取り戻せますように。

男の子の大好きなヒーローが現れて、

悪を退治してくれる日が来ますように。