メディアで報じることはすべてではない。

たった一部の、都合のいいことだけを報じ、

都合のいいように報じている。

 

メディアの威力は、人を殺すことができる。

木村花さんの場合、

メディアにとって都合よく映し出した彼女の姿を、

人々は、それが彼女の真の姿だと思い込んでしまったことによる。

彼女の素の姿を、一度でも映したことがあるのか?

 

そのような、偏った報道、偏った映し方によって、

人々は洗脳され、

誹謗中傷を生み、

彼女の命を奪うことになった。

言葉にならない悔しさがある。


誹謗中傷というものは、

最も弱い人間が発信する、最も卑怯なやり方である。

顔が見えないことをいいことに、

言いたい放題、けちょんけちょんに言い放つ。

ダイナマイト級の威力がある、言葉の暴力。

 

人を傷つけるかもしれない発言をしようとしている自分がいたら、

どんな情報を基に、そのような発言しようとしているのか、

その情報、報道に偏りがないか。
発言の前に、まず、私たちはメディアというものを疑わなければいけないと思う。

 

彼が役を演じると、

もう彼は、その役の人物にしか見えなくなる。

悪人を演じれば、悪人にしか見えない。

しかし、彼がいくら悪人の役を演じようと、

普段の彼の素の姿は、

どこをどう編集しても、

それはメディアは偽れないところ。

彼がどんな悪人の役をやっても、

彼の人間性はしっかりと人々には届いている。

 

18日の悲劇。

彼は自殺ではない。

みんながそう思うのは、彼の裏表のない人間性を知っているから。

彼が自分の命を犠牲にして、何かを言おうとしていることに気が付いたから。

私たちはメディアの偏った報道によって、彼が自殺だと洗脳されそうになった。

しかし、彼を本当に愛した人たちは、それが洗脳だと気づいた。

 

どうか、

どうか日本中の皆様が、

この洗脳から目を覚まし、

あの日、彼に起こったことと、

メディアで報道されていることは、

全く違うという事。

彼は自殺ではないという事。

そして、彼が命を犠牲にしてでも伝えたかったもの。

彼が命を犠牲にしてでも大切にしていたもの。

それに気付きますように。

皆様が気付く日が来ますように。

 

追記。

絶対なくならないドラマと言えば、刑事もの。
いつの時代も放映しているドラマと言えば、刑事もの。

刑事ものに登場する、事件を解決する刑事さんは、

ノンキャリア組と言われる方々。

ノンキャリア組の皆様を、

ものすごくかっこよく映し出し、

警察は正義。

男の子のあこがれる職業。

そういう風に、メディアは国民を洗脳し続けている。

私たちが知っている警察、

私たちが信じてしまっている警察は、

メディアの偏った映し方により信じ込まされている姿。

毎週、毎度起こる殺人事件を一生懸命解決する刑事さんたちの姿。

これは洗脳。

では実際はどうなのか?

ノンキャリア組ではなく、

キャリア組のみなさんはいったい何をされているのか?

 

実状は正義でもなんでもない。

警察という団体は、

実は、正義の味方というマスクをかぶった悪なのではないか。

暴力団をコントロールし、

芸能界をコントロールし、

政界もコントロールし、

全てをコントロールできているのは、警察という組織。

実は、人々が正義と思い込んでいる警察が、

世の中でいちばん凶悪な組織なのかもしれない。

検察庁でキャリアを積み、絶大な権力を獲得し、

メディアを利用して警察は正義と国民を洗脳し、

警察は正義であるという洗脳と、自分の権力を濫用したとしたら、

ものすごく最強の最悪のトップができあがるのではないか。

警視庁キャリア官僚は、最強最悪の立ち位置にいるのかも。

警察、暴力団、芸能界、政界。

ここのつながりは、実はものすごく密接なんだと思う。

みんなグルなのか。

あくまでも私の妄想だが、ということにしておく。