https://news.yahoo.co.jp/articles/8768a5767e19499a09c060d1c87755994c41d519

 

https://gendai.ismedia.jp/articles/amp/75926?page=3&skin=amp

8月18日付で情報を解禁し、このドラマの追加キャスト(共演陣)を発表したのだが、

キーパーソンの三浦さんが1カ月前に他界しているのに、

新たなキャストが明かされるというのはおかしい。

 

憶測はやめなさい、

事務所にもテレビ局にも監督にも非はない、

とか、きれいに正義の味方みたいに言ってるけどさ、

 

追加キャスト発表のタイミングがおかしなテレビ局。

言ってることが二転三転する事務所。

そして、会社のために生涯働いてくれた人に対する

労いの言葉もお礼の言葉も偲ぶ言葉も、

何一つない事務所の幹部。

そして、一緒に働いてドラマを作った仲間に対する

労いの言葉もお礼の言葉も偲ぶ言葉も、

何一つなく、のん気にご飯食べて、

わけのわからない言葉を載せるドラマの監督。

 

こんな人たちを、どうしたら信用できるんでしょうか?

 

彼のことを大切に思う事務所だったらさ、説明責任を果たすべきでしょう。

彼と一緒に働いた人間だったらさ、人間だったらさ!

急にこんな状況になったらさ、人間だったらさ!、ふつうは普通でいられないでしょう。

気が動転して、言葉が出ない、ごはんものどが通らない、じゃないかな?

それは私だけ?

 

同じ職場の仲間だよ?

いくら嫌いな人だったとしても、

昨日まで一緒に時間を過ごした仲間だよ?

昨日までいた人が、今日になったらいない。

気が動転して、言葉が出ない、ごはんものどが通らない、じゃない?

それは私だけ?

 

そんな状況に置かれたら、人間だったら、

ふつうは、こんな空気の読めないのん気な写真、アップしないでしょう。

しばらくインスタとかアップする気にならないでしょう。

それは私だけ?

 

のん気にごはんの写真をアップして、

意味の分からん、けんか売ってるの?ってかんじの

ひさ詩とやらをアップして、

だから叩かれるんでしょうが。

あなたは何をやり切ったんだい?

誰が愚かだって?

 

愚かの骨頂か、

誰のことだか、胸に手を当てて考えなさい。

 

この人たちは、本当に信用できない。

人間なら、空気を読みなさい。

まさか、人間じゃないのか?

黒い。

暗黒だ。

邪悪だ。

悪魔だ。