こんにちは!

 

イケオジ研究所ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

皆さん、若々しさをキープするために運動したり、服装や髪の清潔感に気を配ったりと、いつも努力をされていると思いますキラキラ

 

 

 

 

本日は、

 

習慣化のためのマインドセット

 

をお伝えします音譜

 

 

 

 

 

先日、モテる男性は違うな〜!と感じたことがありましたおねがい

 

 

 

 

 

知り合いの50代経営者の男性。

 

 

 

 

体も引き締まっていて、お肌も若々しく、髪も服も清潔感があっておしゃれな方ですおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

体内年齢はなんと、23歳あんぐりキラキラ

 

 

 

 

 

 

どう見てもイケオジですドキドキ

 

 

 

 

 

若さの秘訣を聞いてみたところ、やはり食事と運動だそうです!

 

 

 

 

 

 

うんうん、納得ビックリマーク

 

 

 

と首がもげるほど頷きましたが、ふと思ったんですひらめき電球

 

 

 

 

30代の私ですら、昔より痩せにくくなってきたなーと感じているのに、50代でお酒のお付き合いも多い方が腹筋を維持するなんて、並の努力ではないだろうと。

 

 

 

 

そこで、

 

何をモチベーションにされているんですか目?

 

 

 

と聞いてみましたひらめき電球

 

 

 


その方の答えはこうでしたひらめき電球




モチベーションというよりは、

 


まずは目的を明確にすること。



そして、運動を続けられる仕組みを作るんだビックリマーク



とのこと目キラキラ







そこで、具体的に聞いてみましたキラキラ






まず、その方の目的は




元気で会社を続けるため。

 

元気で趣味を楽しむため。

 


 

そして、



いつ女性に見られてもOKな体をキープするため

 


だそうですラブキラキラ

 



 

 

そしてモチベーションを保つためには、定期的に女性と会うんだとかラブラブ



 



なるほど〜ビックリマーク





 

そして、習慣化のためトレーニングをやりたくなるような仕組み作りしていましたキラキラ

 


 



それは、


ジムで走っている時だけアニメを見てもいいというルール


を作っているのだそう笑いキューン

 

 

 

 

続きが見たくて、走るのも楽しみになるんだとかニコニコ

 

 

 

 

やるべきタスクと自分の楽しみをドッキングさせることで、習慣化しやすい仕組みを作ってしまうのは流石だなあと思いました照れキラキラ

 

 

 

この方のように、目的と習慣化するための仕組み作りが大切ビックリマーク

 

 


男性は特に左脳を使う傾向にあるので、何のためにやるのかを明確にしておくことはとても大切ですグッひらめき電球

 

 

 

 

 イケオジとして成功している方の事例を参考に、皆さんも一緒に頑張りましょうねおねがいビックリマーク