こんにちは!

イケオジ研究所のヒカリですキラキラ




こちらの投稿では、大人の男性とおじさんの違いをお届けしました下差し





女性へのアンケート2位〜3位は、服装・髪型・体型など、見た目に関する若々しさ。



第1位は

「思考が柔軟であること」

でした




多くの女性が、


「思考の柔軟性=若さ」


と判断することが分かりましたね目ひらめき電球


 




本日は、柔軟性について一緒に考えていきましょうキラキラ





まず、思考が柔軟な人の特徴とは?




・自分と違う考え方を受け入れられる

・好奇心が旺盛

・固定概念に縛られない

・変化を恐れない

・人を上下で見ない



こんなところでしょうか。





書いているだけで、人から好かれそうな人物像が浮かびましたおねがい





ところで、柔軟性=若さなら、

思考が固いとネガティブな意味で年齢を感じやすいということですよねびっくり




では、人はなぜ年齢を重ねて頑固になることがあるのでしょうか?



 


私なりの答えは、



・楽な方を選ぶようになるから


・新しいもの、人、環境に触れなくなるから




大きく、この2つではないかと思いますひらめき電球


 


いつものルーティーン、思考のパターン、人間関係を選択し続けることは、とても楽なんですよねキョロキョロ




そして、過去に成功や失敗を繰り返したからこそ、経験に基づいて考え、行動するほうが安心ダッシュ





逆に言えば、新しい物事を受け入れることは、とてもエネルギーがいることですよね目





ですが、あえて言わせていただきます!!




選択を変えるから、人生が変わっていくのです!キラキラ






選択は習慣になり、習慣は人生を変えていきますキラキラ




自分が行きたい方向に繋がる選択を、意識的にチョイスしていきましょう音譜




次回は具体的に何をすればいいかをお伝えしますウインク