こんにちは!

イケオジ研究所のヒカリですキラキラ

 




前回は女性へのアンケート結果を公開しました音譜





本日のテーマは、


「モテ力を磨けば、人間関係もビジネスも更にうまくいくキラキラ


です!





モテ力は、人間力とも言い換えられると思います。



ミドル世代の男性はお仕事で結果を出されている方もたくさんいらっしゃるので、


特に経営者や上に立つ方ほど、人間力も当然備わっていることでしょうおねがい



わたしがお伝えしたいモテ力とは、


コミュニケーション能力


でございます上差しキラキラ




お仕事でも恋愛でも、長く良好な人間関係を築くのは質の高いコミュニケーションですキラキラ



コミュニケーションは、何のためにすると思いますか?




相手の本音を理解することでは?」



わたしは以前、こう思っていました上差し



相手の本音が分かれば、それに合わせてこちらの対応を決められるのに。とひらめき電球




ですが、そのようなコミュニケーションを取られた相手はどうでしょうか?




そんなつもりはなくても、探ろうとされると、何だか居心地が悪くなるものですあせる




わたしもそんな失敗を経て、今はこう考えています上差し



コミュニケーションとは、相手の素敵なところを探すことラブラブ




これからこのテーマでたくさん記事を書いていきますね音譜