タヒチ伝道のブログ-msth a 002
タヒチ博物館
 


 久しぶりに、カルフールでカスクルーツ を買って、タヒチ博物館で昼食にする事にしました。



タヒチ伝道のブログ-msth a 001
カスクルーツ(フランスパンで作ったサンドイッチ)


 本日の昼食ハムとチーズのカスクルーツです。



タヒチ伝道のブログ-msth a 003

生バンド


 運良くイベントしていて生バンド付きの昼食でした。


いつも通りの僕はミラクル。


 で、帰ろうかと思ったら、


男「あの演奏何?」と知らない人に話しかけられ、少し話しました。


話をしてみると、この方は、今はペンションをしているのだが、全然お客が入らないとの事で、


僕が雑談の中で、


「タヒチは、真珠があるからラッキーだよ」と言ったので、


「真珠養殖に挑戦してみる」と、言い出しました。


問題は、場所がタヒチでも寒いオーストラル諸島なのですが・・・


「黒蝶貝は、いるよ」とのことで、


男「真珠貝を用意するから仕事に来て欲しい」と頼まれてしまいました。



まぁ、ガンビエ諸島と緯度的には変わらないけれどね・・・。


遊んでいるようで、営業している僕でした。







#インデックス
タヒチ旅行


タヒチ語辞書 辞典