タヒチ伝道のブログ-otn a 010



 

タネダンサーと打ち合わせするマカウ先生



 


 タマリキポエラニのマカウ先生が、タネダンサーと打ち合わせに出てきたので、千載一遇のチャンスなので話しかけてみました。


 


「僕は、ツアーガイドと、真珠の技術者をしている日本人です」


 


「あらー、そうなの?私には、日本人の義理の娘が居るのヨー」


 


あぁ、あぁ。そうでした。義理の娘(つまり、マカウ先生の息子の嫁)のお名前は聞いた事があります。


 


「今、フラ・タパイルの練習中なの」

「え?オリタヒチヌイじゃないの?」

「オリタヒチヌイもエントリーするけれど、これはフラタパイル」


 


と言う事だ。オリタヒチヌイは、ソロコンテストなのに、団体で練習していて、変だとは思ったよ。


 


「言葉の解らない日本人ダンサーが来たら通訳するから、連絡してね」


 


「うん」


 


「近くで見ても良い?」


 


「良いわよぉー」


 


で、最後まで見たあと、楽団の人たちとバカ話していると、マカウ先生のお嬢さんもバカ話に参加してきました。みんな気さくで良い人達だなー。









#インデックス
タヒチ旅行


タヒチ語辞書 辞典


#tamarikipoerani