ただいま執筆中! | Hikobae

Hikobae

https://enjoy-mari.jimdofree.com/


理学美容エステティックのお話です

理学美容の創成期から
日本の美容界はもとより
女性が美しくあるために
美容がどうあるべきか、

エステティシャンのプロとしての仕事は
どうあるべきか、と

学び、実践しつづけてきた
わたし達の師 片岡孝江先生が
小さな本を執筆中です。

片岡先生 唐崎先生


御年97歳の片岡先生ですが頭脳明晰!
唐崎先生もお元気そのもの!

理学美容。

少しでもこの理念に
興味関心を持ってくださる方が
おられたらなあ、という思いで
書かれておられます。


4月には完成させたいと思い、
デジタル化のお手伝いをしています。


お写真をいただきに上がった際、
昔のエリザベスアーデンの
フェイスパウダーとファンデーションを
見せていただきました。





美しい容器を手に取るだけで
気持ちが上向きますね!!


美しくあることと心の状態は
表裏一体です。

気持ちも顔も少し上を向いて
自分らしく歩む人生であればこその
美しさではないでしょうか。


片岡先生の美しい文字と言葉を
Wordに打ち込みながら

この真理が伝わる人が
少しでも増えてくれたらなーと
思っています。