メール・考 友へ | のんのブログ 「迷走記」

のんのブログ 「迷走記」

ブログの説明を入力します。

メール・考


パソコンは40数年前からはじめたが、その頃は


メールを使う事は余りなかったと思う・?


はじめワープロとモデムを繋ぎながらやっていた・


文字がジワジワと表示されていく様子は不思議でした


それが面白く、寝るのも惜しんでやっていたな・(笑)


自分が投稿した原稿がパソコン本に掲載されたりすると


有頂天になって、ますますのめりこんでいってしまった・


通信速度が日進月歩早くなっていき、ついていくの


しんどかったね・1995年頃からWindows95頃からいっき


に通信が早くなりISDN128k、さらにADSL方式で


1.5Ⅿbpsでフレッツ光で100Ⅿbpsになった。


今、使っているのはNTT光回線で1Gbpsだと


思う・早くなってどうなん?と言われそうだが


言えるのは「ストレスがない・」なのかな?


今、パソコンに残っているメールをみると、


18年前頃(2006年)からの分が1000通ほど・?


親戚、友人・知人・ホームページの友、なつかしい。


すでに知らぬ彼方へ旅立った方も10人ほど・


たわむれに彼らにメールをしてみるが返事は無いね・


令和6年3月・


今日もお酒を頂きながら生きている・