パワーアップしたエディタ使ってみようと思ってもHTMLで直接やらなきゃ入力できないbyセミ | ゲームと日常のセミブログ

ゲームと日常のセミブログ

ゲームのことや愚痴を書いています。艦これ記事はプロフィールからどうぞ。

どうもセミですヾ(@°▽°@)ノ

実は最近ネタが多いので今月中であと1~2回更新できるんじゃないかという激熱状態です!

1~2回で多いってどんなけだよ!っていう突っ込みはなしで

さて・・・今回は自分が唯一読んでいるライトノベル「レンタルマギカ」について

semiのブログ

少し前に発売していた最新刊ですたぶん22巻くらい?

非常におもしろい内容なのですよ・・・

ライトノベルの中では普通の小説?純文学と同じくらいどきどきとわくわくがあるものでした。

何よりまったく先が読めないのがいい!魔術なんて勉強なんてまず不可能ですし!

たぶん次で最終巻になりそう・・・終わらないでほしいですねシリーズ物はめったに読まないのでこういったものは残ってほしい。

三田さんも新しい作品考えているそうで・・・クロスレガリアでしたか・・・読んでみようかなぁ?舞台はマギカの市から近くて遠いと世界観とか似てそうですしもしかしたらおもしろいかも?

次の作品も三輪清宗さんの魔術考証とかあるのなら買ってしまうかも、正直レンタルマギカもアニメ化成功してたらかなりの作品になってると思ったのですよ・・・実際三輪先生の作品にはシュタインズゲートがありこの作品はこの先生の情報に三田さんのみせ方があるわけで・・・シュタゲは実際かなり有名に・・・そして魔術考証で参加されているfate・・・どこまで力になってるかはわかりませんが
どれも人気作品ばかりです。stay nightは一部のファンからはいまいちな声でしたがzeroは自分も見ましたし、正直うらやましかった・・・マギカもあれくらい動いてくれたらてか原作と雰囲気が違いすぎるアニメも珍しいような気がするw

まあがっかりアニメ化なんてのはたくさんありますが、この作品はかなりひどい部類に入る気がする!

せめて回りにマギカよんでいる人がいたら・・・マイナーな作品なせいでーーー愚痴ることができない!

この発散できないものもまた自分の中では珍しいw

楽しみがひとつ減るのは残念ですがどんな終わりかたをするのかもまったく予想できないので正直楽しみです。

最新作のクロスレガリアが好みであればいいなぁと思います。

今後も良作が埋もれないことも祈りますよー