6/21 Fri


ラグビー部、多分今期最後の試合。

正門が開く少し前に集合し、子どもたちはバスで会場入りした(その場で、一緒に来る?と誘われたが準備していなかったので帰宅した)。


夫とMTRでホンハムまで行き、歩いて20分ほどでキングスパーク到着。

前回はバスで佐敦まで移動してから歩いた。真っ直ぐだし歩道も広いし迷いようもないし良かったのだが、真っ直ぐすぎて飽きたのでホンハムからの方が好きかもしれない。


HSBC Primary School Touch Tournamentに参加。

高学年が24校、低学年はもう少し少なかったよう。とにかくなんだかたくさんいた。

今回は3校でリーグ線、敗者復活戦で1回の全3戦。例によって全敗だったが、まぁとにかく暑くてへばっている子も多かったもののみんながんばっていた。
友だちは帰宅後吐いたり熱が出たり鼻血が出たり、熱中症っぽかったそう。

今年最後の公式戦。
一度も勝てなかったけど、得点を入れた子は二人に増え(今まで一人しかいなかった)、来年も継続して参加するようなのでなんとか卒業までに一度くらい勝てたらいいなと思う。