6/7 Fri


制服を着るときの足元は革靴と決まっているのだが、ぼんやりさんの娘は運動靴を履いてしまった。
私もなんとなく違和感は覚えつつも気にしていなかったのだが、登校中に気づいて本人が一番びっくりしていた。
とはいえ戻って履き替えることもできないのでそのまま登校した。

新聞部の活動の最終日だった。毎月2部ずつ記事を書き、タイムラグはあるものの学校のホームページの片隅に掲載された。一人の力ではないけれど、文を書く、言葉を選ぶ、伝える、といった意味で良い経験だと思う。


娘はHarmony Scholarships Scheme 2023/24とやらに選ばれた。中文の担当教諭に感謝。
品行方正とか学業優秀とか、それはドウカナ、とは思う。

A total of 416 scholarships were awarded to students from 102 schools, comprising 194 students from 55 primary schools and 222 students from 47 secondary schools. 



夜は夜でお風呂からなかなか出てこないことを叱られ、口応えして更に叱られ、べそべそ泣く羽目に陥った娘。
明日からヨイコになれるかな。